KAMOME BLOG

かもめブログ

鍵井・12月の雑記帳

海に行かなと、私、何もないです……苦笑 携帯電話に入っている画像を見ながら、普段のことを書かせてください……。前回もだったけど……苦笑

そうそう和歌山の古座での撮影やイベントをことを書けてないのですが、忘れられない出会いを。
古座のダイビングセンタークーザでお世話になっていて、イベントやったり、特別な撮影をしたりして、合間はキッチンでずっとお料理してたの。

で、ある日、キッチンをなんとなく整理していたら、お友達がやってきたの。

うお!!!!!!!!感激!

で、フライパンの中央に……。水飲んでる……。もし、ここで火をつけたら、まだ見ぬ料理になるかも……。絶対しないけど……苦笑

あ……綱渡り……笑 この後、料理したかったら、そっとどいてもらいました。

そ、いま、思い出した。古座での、初めての試みの撮影の様子は新年1発目に載せます!

さてさて、いま、私は鎌倉に住んでいて、寒くなったから、ストーブの灯油を朝、買いに行ったの。私は、早起きだから、灯油は決まって早朝に買いに行くの。気持ち悪い話だけど、私は、冬の朝が好きなんです……苦笑

こんな素敵な景色に会えるからではないですよ……それも少しあるかもだけど……。

きっとドMなのかも……なんて……笑

なんか、雪の積もり方がおかしいでしょ……下まで繋がっていて……珍しいみたい。この景色を見れば、2020年の冬だって、わかりますね。

そうそう、「カレンダーしあわせのうみ2021」は、年末に倉庫の在庫もなくなり、大変うれしい状況になりました。本当にありがとうございます!!!!たくさんの方に1年間、楽しんで頂けること、とてもとてもうれしいです!

あ!これ鍵井家のクリスマスツリーなんです。が、10数年前に、ロケ先のニューカレドニアで購入したものです

もうイルミネーションとか付いてないけど、朝日を浴びて、キラキラしてました。聖なる夜ではなく、朝に活躍するクリスマスツリーなんです……。朝に強くて、夜が弱いのは、持ち主に似てます……笑

が、鎌倉駅周辺に行った時に、レンバイに寄って、

1束100円のルッコラを買いました。ルッコラは家でも前は栽培していたくらい好きで

でも、葉っぱが大きくて……

これで、100円って安いと思ったけど、大きく育っているから、なんか味にエグ味があって……無知でした……

勉強します……笑

なんか悔しかったから……またスパイスカレーを作り出しました……笑

話は、どんどん飛んでいきますが、毎日頑張っている<まぐまぐ>のまいにち海中散歩が賞をいただきました!!!!!パチパチ!!!

まいにち、頑張ってますので、ぜひ、登録してみてください!!!2021年から!!!笑

そして、そして、夜はお酒も呑まずに、Netflixです。
ジョジョを始めてみてみたら!!なんと!

ダイビングシーンが!!!!

空気が出てくるレギュレーターがスタンドとは……笑

そして、ダイビングシーンを携帯で撮影している。気分は水中カメラマン……でした。
家の中でもやってること同じやん!!!!!笑

と、今年1年も安全に潜り終えることができました。
そして2020年もこのエラ呼吸を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!!
素敵な年末年始を迎えて、また来年、お会いしましょう!!!!!!笑顔で!

ということで、また来年!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!