【春夏】大人カジュアルに着こなすパンツコーデ。おすすめ5タイプをチェック!

無地トップスやTシャツを取り入れたシンプルコーデも、パンツを合わせればコーデにこなれた印象をプラスしてくれます。大人のデイリースタイルにマストハブなパンツはリラクシーな着こなしを楽しめて、シーンを選ばずに着まわせるのもポイントです。今回はカラー・タイプ別にカジュアルに着こなすおすすめのパンツコーデをご紹介します。

【その1】ワイドパンツの大人カジュアルコーデ

パープルカラーでアクセントを効かせる

こなれた風合いが心地よいリネンイージーパンツは春夏のリラックスコーデにおすすめ。
濃いめのパープルが大人女性の上品で落ち着きのある雰囲気を演出してくれます。オーバーサイズのベージュシャツとパープルの新鮮な色合わせが、デイリーコーデをランクアップ。

着用アイテム

今季はホワイトのワントーンがカギ

涼やかなホワイトカラーのワイドパンツが、大人の春夏スタイルに爽やかさを与えてくれるアイテム。イージーにはける総ゴム仕様やドローストリングといった機能性も◎。淡色のワントーンコーデは着膨れして見えやすいので、ジャケットや靴に締め色を投入してメリハリを押さえるのを忘れずに。

着用アイテム

ワンアクセントあるパンツはクリーンに着こなす

コットンリネンのサラッとした素材感が夏らしい清涼感を与えてくれ、腰にワンアクセントあるデザインがおしゃれ度を高めてくれるワイドパンツ。トップスにはノースリーブTを合わせ、クリーンなレディーススタイルに。小物類はブラウン系で統一すると上品さとクラス感がプラスされます。

着用アイテム

【その2】デニムパンツの大人カジュアルコーデ

華やぎトップスでデニムコーデを格上げ

袖コンシャスのくすみピンクのトップスは、ほんのりこなれたイメージを足してくれるゆるシルエット。デニムはほどよいゆとりのあるスキニーシルエットで、ラフすぎず上品な印象に。ロマンティックな春夏コーデで気分も上がりそう。カジュアルなシルバーのバッグでキャッチーに仕上げて。

着用アイテム

きれいめブラウスでワイドデニムを大人らしく着こなす

ボディラインを拾わず華奢見せできるワイドデニムにジャガードブラウスをイン。上半身をコンパクトにまとめることで重心が下がりがちなワイドパンツも軽快に着こなせ、ブラウスの華やかな編み柄がカジュアルすぎず上品な雰囲気に導いてくれます。足もとはスニーカーで抜け感をプラスして。

ベーシックなデニムコーデはシルエットにこだわる

斜めファスナーのゆるストレートシルエットデニムにシンプルなボーダーTシャツでワンツーコーデもグッと垢抜けて見えます。Tシャツはインしてウエスト位置を高く見せ、脚長効果を期待◎キャスケツトで目線を上げ、足もとは黒のVカットパンプスでシャープな印象に仕上げましょう。

着用アイテム

【カラー別】カジュアルパンツの大人女子コーデ

■【その3】ネイビーのカジュアルパンツ

シンプルコーデは小物でアクセントをプラス

オーバーサイズのロゴTにネイビーのテーパードパンツを合わせたシンプルコーデは、小物やシューズで自分らしいエッセンスをプラス。小物はベージュ系でナチュラルに、アクセはシルバーでスタイリッシュにまとめるとラフでありながら洗練されたコーデに仕上がります。

着用アイテム

スタイルアップも叶う大人リラクシーコーデ

トップスは春夏らしいボーダー柄をチョイス。袖にデザイン性のあるカットソーだとこなれ感を簡単に出してくれるので◎。ボトムスはウエストマークのあるものを選ぶとハイウエスト効果があり全体のシルエットが好バランスに。足もとはカジュアルになりすぎないよう意識して大人っぽくまとめて。

着用アイテム

マリンテイストもGジャンで垢抜けスタイルに

ワンマイル・アウトドア・通勤にも細身テーパードパンツは大活躍◎。大人っぽいマリンコーデに欠かせないのが、洗練された雰囲気。クリーンなスタンドカラーの白デニムジャケットと合わせることで、定番ボーダートップスが一気に垢抜けた印象に。足もとは白スニーカーでコーデに統一感を。

着用アイテム

■【その4】ベージュのカジュアルパンツ

くすみブルーをアクセントにしたきれいめカジュアルスタイル

ベージュのワイドパンツに、白の袖コンシャスブラウスをタックインしてシルエットにメリハリをプラス。トップスのカラーはベーシックな色で抑え、肩に掛けたくすみブルーのニットをアクセントにすると今どきの印象に◎。バッグや靴はモノトーンでまとめて大人っぽさをオン。

着用アイテム

ワントーンコーデは着映えデザインがポイント

袖のタックが華やかなデザインのトップスに、テーパードパンツを合わせたナチュラルな大人のすっきりスタイル。リネン混生地のアイテムを選べば季節感が引き立ち爽やかさがアップ。また、セットアップでまとめることで今っぽさが際立つコーデに仕上がります。

着用アイテム

ベーシックなのに差がつくフレアーデザイン

トレンド感のあるニットのフレアーパンツが主役のシンプルコーデ。トップスはオーバーサイズのチュニックシャツをチョイスすることでこなれた雰囲気にしてくれます。足もとはスニーカーで抜け感を、バッグは黒で全体のトーンを引き締めて。

着用アイテム

■【その5】黒のカジュアルパンツ

春のベーシックカラーで魅せる大人カジュアル

定番のボーダートップスと羽織るだけでこなれた印象を与えてくれるホワイトデニムジャケットの組み合わせで、一気にトレンドスタイルにアップデート。ボトムスには何にでも合わせやすい黒のテーパードパンツを合わせることですっきり引き締まった印象に。小物は黒で統一して。

着用アイテム

ほどよく抜け感をプラスしたリラクシーコーデ

カジュアルアイテムの定番フード付きプルオーバーは、ナチュラルなベージュをチョイスすれば大人っぽさをプラスできます。パンツはブラックスキニーを合わせてスタイルアップ効果を期待◎。足もとは厚底スニーカーで抜け感をプラス。アクセはシルバーのバングルで女らしさをオン。

着用アイテム

ストレートパンツを今っぽく着こなす

女性らしいチュニックのトップスは、黒のストレートパンツを合わせてマニッシュさをプラス。きれいめな要素を掛け合わせることで甘すぎない印象に仕上がるので、大人でも合わせやすい仕上がりに。ラタンバッグで季節感を、足もとはカジュアルかつトレンディなサンダルで軽快に仕上げて。

着用アイテム

◎あわせて読みたいコーデ特集

▼夏も黒パンツが活躍します!大人女子のお手本コーデ

パンツコーデを大人カジュアルに着こなそう

大人カジュアルな着こなしは、小物や足もとからカジュアルなテイストを取り入れ雰囲気をつくるところから始めましょう。大人の女性だからこそ楽しめるパンツをワードロープに加えて、今季の春夏は大人カジュアルスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ♪

▼【春夏】大人のカジュアルコーデのコツって?アイテム別にご紹介♪

▼【最新】春コーデ総まとめ!トレンドの流れとアイテム別最旬コーデを徹底解説!

▼【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

▼【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top