夏の黒パンツコーデ。大人女子のおしゃれな着こなしチェック!

もはや必須アイテムとして絶対的王者に君臨する黒パンツ。カジュアル、お仕事、オケージョンとシーンを選ばず、季節も問わない万能アイテムですよね。でも誰でも1本は持っているだけに、いつも同じようなコーデになってしまったり、なにより地味になりがち……。今回はそんな大人女子のための夏の黒パンツ活用術をご紹介していきたいと思います。

黒パンツの通勤・オフィスコーデ

黒テーパードパンツに透けドット柄トップスで甘さをプラス

清涼素材、吸水速乾&UVカット機能、むれを防ぐメッシュ仕様と夏の必須ポイントがすべて詰まったパーフェクトなスリムテーパードパンツ。すっきりとした印象のパンツには、逆に透けドット柄のトップスで甘めテイストを追加すると、大人可愛いスタイルが完成。とことん甘くはできない世代は、この“ほどよい感”が大事です。

着用アイテム

きちんとジャケットに合う大人のリラックステーパードパンツ

きちんとしたジャケットスタイルに合うテーパードパンツながら、着心地とリラックス感も両立できる万能ボトムス。袖をたくし上げて手首を見せることで、こなれたトレンド感をプラス。辛口になりがちなスーツスタイルをやわらかいイメージでまとめることで、取引先や同僚にも好印象を残すことができますよ。

着用アイテム

美脚黒ワイドパンツと青空トップスで夏のさわやかオフィスコーデ

夏に涼やかさを演出できる綿麻混素材でできた黒のセミワイドパンツ。黒が持つすっきり感とすそ広がりなシルエット、ちょうどいい八分丈が、美脚を叶える秘訣です。夏の抜けるような青空色のトップスとベージュのポインテッドトウパンプスを合わせれば、大人のリラックス感ときれいめが漂う夏コーデの出来上がり!

着用アイテム

ストレートパンツとシンプル白シャツでお仕事中も全方位きれい!

夏にうれしいUVカット素材を使用したストレートブラックパンツ。ストレッチ素材だから、座っても立っても歩いても、いかなるシーンでも楽ちんなのに、きれいな印象を残せます。ブラックはどうしても地味になりがちだけど、シルエットだけで十分存在感があるボトムスなので、シンプルな白シャツだけで大人の盛らないおしゃれができますよ。

着用アイテム

黒パンツのきれいめコーデ

純黒テーパードパンツとテラコッタサマーニットで大人の余裕コーデ

特殊な糸を使用して、色あせしにくく艶感を保つ”純黒”パンツ。ストレッチ素材なので細身だけど着心地は快適。トップスに落ち着いたテラコッタカラーのサマーニットをもってくれば大人の余裕感が生まれるコーデになります。同系色のレザーバックで統一感を出しつつも、スカーフでアクセントをつければ、おしゃれ度がグンとアップしますよ。

着用アイテム

セットアップワイドパンツと華奢なストラップサンダルでエレガントに

一見シンプルですが、トップスの背中のプリーツがエレガントな印象を与えてくれるセットアップ。ゆったりとしたワイドパンツに華奢なストラップサンダルを合わせると、繊細さと女性らしさがほどよくミックスされてドラマチックなイメージに。ママOFFデーを満喫したい夜にぴったりなコーデです。

着用アイテム

夏仕様なブラックレギンスパンツはシンプルな白Tできれいめスタイルに

肌へのぴったり感に息苦しさを覚えるレギンスですが、ウエストのメッシュ素材と楽ちんなはき心地で、ストレスフリーを実現させた夏のレギンスパンツの登場です。美脚シルエット効果で合わせるトップスを選びませんが、大人ラインの白Tでシンプルに決めると◎。パイソン柄ヒールでシンプルの中にちょっぴり辛口テイストを加えるとほどよいトレンド感に。

着用アイテム

王道黒パンツにはエナメルパンプスとレザーバックで大人の艶感アップ

センターピンタックが入ったきれいめな王道ブラックパンツ。接触冷感ストレッチ素材で、はき心地はとっても快適!エナメルパンプスでツヤ感をアップさせつつも、白靴下のカジュアル感で大人の遊び心を表現ししています。レザーバックでシックさを出しながらも、今シーズン流行りのくすみカラーで旬を取り入れることもお忘れなく。

着用アイテム

黒パンツのカジュアルコーデ

細身のドライパンツはどんなトップスにも合う無敵ボトムス

夏でも涼しいドライ機能素材と、細いけれども細すぎないという絶妙なシルエットを兼ね備えた美脚パンツは、もはや夏の必需品。しかも合わせるトップスはTシャツでもチュニックでもなんでもござれな万能選手といえます。定番のボーダーTだと、カジュアルなのになぜかきちんと見えちゃうという大人女子にうれしいコーデが完成。

着用アイテム

オールインワンにはシルバーぺたんこ靴で足もとに清涼感を

カジュアルでこなれ感たっぷりのオールインワン&オールブラックパンツ。ゆとりのあるシルエットはだらしなく見えがちだけど、Vネックラインやドルマンスリーブのニュアンスで大人スタイルが実現。足もとはぺたんこ靴でよりリラックス感を出しつつも、夏の清涼感を感じさせるシルバー色で引き締めて。

着用アイテム

夏用の細身チノパンとスリッパサンダルの最強ワンマイルウェア

レギンスの細身シルエットと、ゆる太もも&ヒップが特徴のチノパンのはき心地、両方をミックスしたチノンス。チェックワンピースのカジュアル感とスリッパサンダルのリラックス感をプラスすれば、文句なしのワンマイルコーデに。愛されママスタイルでご近所さんをハッとさせて。

着用アイテム

キュロットパンツとゆったりシャツで夏のゆるふわコーデ

一見スカートに見えるけど、実はすそがボリュームたっぷりに広がったキュロットパンツ。トップスもゆったりシャツにして夏の風を纏えば、リラックス感あふれるゆるふわコーデが完成。同色の黒のブラックキャップでちょっぴりメンズテイストを足し算してみて。街歩きのビル街でもリゾート地の緑にも自然に馴染むファッションになりますよ。

着用アイテム

ストレートパンツとゴールドバングルで大人の極上リゾートスタイル

大人のリラックス感がたっぷりと詰まったストレートパンツ。自然に映えるやさしいチャコールブラックの涼しげなパンツラインが、まさにリゾートスタイルにぴったりの一本です。トップスにもゆったりめのシャツを合わせつつ、ゴールドの極太バングルで引き締めて。リラクシーなムードの中にも大人感がキラリと光るコーデです。

着用アイテム

軽やか細ストレートパンツとシャツワンピで今年の夏はノーストレス!

スーパーストレッチ素材で、まるで何もはいてないようなはき心地の細ストレートパンツ。女性らしさがにじみ出る美脚ラインなので、カジュアルだけどきれいめにも使える、大人女子のための着まわし力抜群のボトムスです。シャツワンピースを羽織って今っぽさを出しつつ、ちゃっかり冷房対策もできる夏のノーストレスコーデをぜひお試しあれ!

着用アイテム

ランダムプリーツパンツはブラックパンプスでこなれ感たっぷりに

ストレスフリーな着心地とリボンやフリルなど、ちょっぴり甘めテイストのカジュアルなランダムプリーツパンツ。だらしなく見えがちなボトムスなのに、すとんと落ちる美しいシルエットだから美脚や着やせ効果も抜群。辛口のブラックパンプスを合わせて、こなれ感たっぷりの大人カジュアルを楽しんで。

着用アイテム

大人女子の定番アイテム、黒パンツを着こなそう

大人女子のための夏の黒パンツコーデ、いかがだったでしょうか?黒のすっきり感はスタイルを良く見せてくれる効果があるので、大人女子にとってはワードローブの頼もしいアイテムですよね。ただのシンプルコーデで終わらないためにも、トップスを甘めにしたり、靴やバック、帽子などでトレンドを足し算してみましょう。甘すぎず辛すぎない絶妙な甘辛ミックスが大人の魅力を引き立ててくれます。この夏はぜひ黒パンツで自分らしさを表現してみて!

こちらの記事もおすすめ♪

夏コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

パンツコーデの春夏まとめ記事

▼【春夏】大人のためのパンツスタイル♪着こなしコーデ&おすすめアイテム

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top