【第21回目のトークテーマは「収納・お片づけのマイ・ルール」】

できたら、いつでもスッキリと気持ちよく、家をオーガナイズしたいのだけれど、ついつい、モノがあふれてしまい、どこになにがあるかわからなくなり・・・
でも、「捨てなくては!」というプレッシャーも、なんだか、げんなり。
kurasobi7月号「捨てないお片づけ」特集に登場した、フェリシモ雑貨プランナー、つつゆかをゲストにみんなの収納マイ・ルールについてトークしました!

Apple Podcast

Spotify Podcast

過去の【クラソクラブ・ラジオ】はこちら

今月のおやつコーナー

美味しいもの大好き!つつゆかイチオシセレクトのおやつ。
7種類の発酵バターと厳選素材&焼き加減にこだわる焼き菓子専門店ちひろ菓子店のフィナンシェです!

インスタグラムはこちら

ひとくちいただくと、バターのジューシーさがふわ~っと!
みんなでとろけそうになりながらいただきました。

左|極上プレーン(人気NO.1) 右|アプリコットチーズケーキ(曜日限定) です。写真だけでも、アプリコットの甘酸っぱさとバターの香りがよみがえります!
ロゴマークもとってもかわいいのです!

【kurasobi7月号からのチラ見せ写真コーナー】

捨てないお片付け特集の「象徴」写真。モノを愛し、ちゃんとめぐらせて使う心意気を表現してます。右下のイラストになった、つつゆかが、社内でも大好評!
季節に合わせて、食器も衣替え。ガラスなどの夏物をだして、土モノやお鍋を押し入れにしまいます。そうすることで、食器棚にスペースが。食器は絶対に食器棚でなくてもいいのです。
乾物やお茶セットなどは、常に見えるところに。紙袋も、ちょっといい「よそ行き」系は、お友達へのプレゼントのラッピングに使ったりしますが、2軍系の紙袋は、キッチンにあるほうが、野菜を入れて冷蔵庫にしまう時に役立ったり、生ごみを捨てるのに使ったりとすぐに使えます。
マグカップはスタッキング。ワイングラスは置き方をテレコにすると省スペース!
中に寝具もしまえて、リビングの椅子、オットマンとしても使える便利な収納カバーはいかがですか? 家具を買わず、自由にしまえて、使えて、リビングもすっきりです。

クーフゥ クローゼットにも収納しやすい クッションみたいに使える寝具収納カバーの会

月1枚 ¥2,300 ( +10% ¥2,530 )

【教えてくれた人】
フェリシモ雑貨プランナーつつゆか

蚤の市で買ったセットのガラス器、コレクションしている鉱石など、たくさんある好きなものとの暮らしを楽しむ達人。
kurasobiでは、毎号読者のお悩みに寄り添う「暮らしのおしゃべり」が大人気。
Youtube「つつゆかチャンネル」でも活躍中。

喫茶ごきげんようでは、
みなさまのお便りを大募集しております!

喫茶ごきげんようは、ラジオ上での「井戸端喫茶」でございますので、ぜひ、みなさまのなにげないつぶやきをおよせくださいませ。

「聞いて聞いて、こんな暮らしのお悩み・・・」
「ラジオ、こんなときに聞いています!」
「クラソの雑貨やファッション、これがお気に入り!」

などなど、
お気軽にお声をお寄せください。喫茶ごきげんようでゆるく、おしゃべりしましょう~!

kurasobi公式インスタグラムのDMからお送りくださいませ。

information /お知らせコーナー

kurasobi/くらそび7月号

「捨てないお片付け」特集

「モノを捨てること」が、お片づけの主流になりつつあるこのごろ。捨てなきゃプレッシャー・・・から、解放される「モノをめぐらせる」お片づけ方法の紹介です。好きなものを諦めず、心地いい暮らしもかなえる「共に過ごす」やり方、今日から始めてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/6(火)までにWEBでのご注文で、kurasobi7月号から購読いただけます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※kurasobiは、1回のお申込みで12回の定期購読になりますので
十分にご確認の上、お申込みくださいませね。

フェリシモでお買い物を毎月3000円以上していただくと、送料無料でくらそびを100円でご購入いただけます。

▼kurasobi公式HPはこちらです。過去の喫茶ごきげんようブログもご覧いただけます。

暮らしを遊ぶように楽しむ、ライフスタイルマガジン「くらそび」

▼暮らしのお困りごと、ご感想、くらそび・ラジオ喫茶ごきげんようにもなんでも!お声をお寄せくださいませね。

暮らしのなんでもアンケート みんなのお声を聞かせてください !

【暮らしはエンタメKraso】Early Summer号

今回のテーマは「余白をつくる」。
新年度が始まってようやく落ち着いたと思えば、夏が近づいてきている今日このごろ。
なんだか忙しい日も、そうでない日も「暮らしの余白」はやっぱりあるほうがいい。

いきなり100%じゃなくって、まずは80%を目指してみたり、苦手なことは少しまわりに頼ってみたり、1日30分、自分の時間をつくってみたり。

きっと小さな余白の積み重ねが、自分のゴキゲンにもつながっていくはず!

いつだってバタバタ忙しいみなさまへ、そんな気持ちを込めて制作した1冊です。


デジタルカタログはこちら

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ