みなさま、ごきげんよう~~!毎日、いかがお過ごしでいらっしゃいますか~?

毎日、驚くほど暑いですし、湿気もすごいですし、具合わるくなってあたりまえ・・・ぐらいの勢いですね、みなさま、いかがお過ごしでございますでしょうか?

パーソナリティーは、【暮らしはエンタメ!Kraso】の隊長モーリーと、
わたくし、【暮らしをあそぶように楽しむ kurasobi/くらそび】の編集長あこあこと、ラジオディレクターの、ガラの3名。今回は、なんと、モーリーが、得意の「お◎◎」!の披露も!

【第2回目のトークテーマは「ジブンの調子をととのえる」】

kurasobi/くらそび9月号の特集が「セルフコンディション」ということにちなみまして、
それぞれの「ととのえかた」の秘訣をトーク内で披露しております。みなさまは、どんなふうに日々のなかで調子をととのえておられますか?ぜひぜひ【喫茶ごきげんよう】の常連になったつもりで、お聞きいただけますとうれしいです!

※アプリでご視聴ください。

Apple Podcast

Spotify Podcast

【kurasobi9月号からのチラ見せ写真コーナー】

kurasobi9月号より。「おやつ占い」!からの、さつまいものきんとん。ついつい忙しくしてしまう方にしっとりとしたやさしい甘味。

ココナッツチップスをオーブンで焼いただけ!(プラス塩味・メープルシロップ)
ココナッツの香りとパリパリ感がたまりません!いくらでもいけてしまいます。
ちょっとイライラしたときによい具合の甘じょっぱさ触感です。

レモンコーディアルシロップをソーダでわって、シュワッとさわやかに!
暑くて湿気でむ~んとした感じのときに「ととのう」おいしさです!

【今日のおやつコーナー】

喫茶ごきげんよう内ではモーリーが抹茶と鮎のお菓子を用意してくれたのですが、うっかり食べることに夢中になりまして!(ごめんなさい!)

変わりにkurasobiで大人気連載中のえんがわ喫茶さんの「ここををうるおすお茶でもどうぞ」コーナーよりチラ見せです!

ノンカフェインのルイボスティーにお好みのフルーツ(マンゴーやオレンジ!)を入れて、上にバニラアイス!のルイボスフロート。

すずしげですね!そして、おしゃれですね!こんな暑い時期は、おいしいお茶を飲んでなんとかリフレッシュしていきたいもの・・・

とにかくじぶんの「調子をととのえる」方法をいくつか持っておくこと重要ですね。(しみじみ)

喫茶ごきげんようでは、
みなさまのお便りを大募集しております!

喫茶ごきげんようは、ラジオ上での「井戸端喫茶」でございますので、ぜひ、みなさまのなにげないつぶやきをおよせくださいませ。

「こんな風にジブンの調子を整えているよ」
「ラジオ、こんなときに聞いています!」
「クラソの雑貨やファッション、これがお気に入り!」

などなど、
お気軽にお声をお寄せください。喫茶ごきげんようでゆるく、おしゃべりしましょう~!

kraso公式インスタグラムでダイレクトメッセージをお送りくださいませ!

information /お知らせコーナー

クラソクラブ会員誌 kurasobi/くらそび9月号「セルフコンディション」特集

ヘルシーライフコーチ、れもん商店のたちゆかこさんに(@remonsyouten )
簡単ですぐできるおいしいおやつのレシピを教えていただきました。
ふだん、ついつい手が伸びてしまう「おやつ」の傾向で」あなたの調子をみつめる「おやつ占い」もありますよ!

誌面に載っていない、メイキングやそのほか編集部からの楽しい情報はくらそび公式インスタグラムをぜひフォローしてくださいませね!(@kurasobi_felissimo)

※8/1(月)までにWEBでのご注文で、kurasobi9月号から購読いただけます!

※kurasobiは、1回のお申込みで12回の定期購読になりますので
十分にご確認の上、お申込みくださいませね。
※フェリシモでお買い物を毎月3000円以上していただくと、送料無料でくらそびを100円でご購入いただけます。

【暮らしはエンタメKraso】
今回のテーマは「夏に夢中!」

夏にしかない特別な瞬間を見つけて、アツーーーい夏に!
読んで、想像して、ワクワクして、夢中になれる夏の始まりがここにあります!

デジタルカタログはこちらから!

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ