フェリシモCompany

2015年度基金活動報告 ― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~菜々子さんの夢(一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から2015年度に拠出した一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■菜々子さん(石川18歳)の夢
「ホテルミラコスタに泊まりたい!」 が、2016年5月5日~7日で実現いたしました。

これまでも家族で東京ディズニーリゾートには何度も訪れたことがある菜々子さん。しかしディズニーホテルには一度も宿泊したことがありませんでした。中でも、ディズニーシーの中にあるホテルミラコスタは、パークでの楽しかった余韻をそのままに滞在できる菜々子さん憧れのホテルです。

イクスピアリやディズニーランドホテルでのお買い物ツアーを経て、いよいよ夢のミラコスタへと足を踏み入れました。重厚感溢れる圧倒的な雰囲気と落ち着いた大人な造りに、ご家族の興奮度が急上昇。お写真を撮りまくり、いよいよお部屋へ。

お部屋のドアを開けると、なんとナイスタイミングでシーのハーバーショーがスタート! 窓から広がる華やかな夢の空間に心躍らせながらショーを鑑賞。そして夜はホテルのレストランで、ご家族水入らずのディナータイムを過ごしました。

翌日は朝から 「お部屋がすごかった!」 「お部屋からのショーがすごかった!」 と言いながらランドを楽しみ、ミートミッキーでのミッキーの大歓迎に菜々子さんはもちろんのこと、ご家族全員最高に満足。

あまり体力に自信のない菜々子さんでしたが、日程が決まってからは体力作りのためにお散歩もはじめ、準備万端でこの日を迎えました。大きな自信に包まれた菜々子さんの輝く笑顔は、家族みんなの宝物です。

MAWJ_2015_nanakosan1.jpg

MAWJ_2015_nanakosan2.jpg

MAWJ_2015_nanakosan3.jpg

菜々子さん(左側)と妹さん

 

<支援者のみなさまへ>
メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださったみなさまのおかげで、菜々子さんの夢が実現いたしました。心より感謝申し上げます。
これからも、ひとつでも多くの夢と出会い、ひとりでも多くの子どもたちの笑顔が輝きますよう活動を続けてまいります。ご病気と闘いながらもそれぞれが心に思い描いている “夢” 。その “夢” から生まれる喜び、笑顔、希望、勇気を発信してゆくメイク・ア・ウィッシュであり続けたいと思います。

 

★2015年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (ゆめちゃんの夢ゆうさくくんの夢圭大くんの夢 

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る