フェリシモCompany

2020年度基金活動報告― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~あま音ちゃんの夢(公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

2020年度にメリーで社会貢献(国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援)とアルモンドこどもの夢基金から拠出したメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

あま音ちゃん(京都4歳)の夢
「YouTuberになるための機材が欲しい!」 が 2021年2月24日に実現いたしました。

■あま音ちゃん(京都4歳)の夢

YouTuberのヒカキンさんが大好きなあま音さん。

ヒカキンさんの姿に憧れて、ご自身も “YouTuberになりたい!” と、いつからか願うようになりました。

動画を通して、「みんなに病気について知ってもらいたい」 「ペットの紹介もしたいな」 「こんな音楽を流したい」……あま音さんの頭にアイディアが次々と浮かびます。

あま音さんの大切な夢を実現するために、動画を編集するパソコンや、マイクをメイク・ア・ウィッシュからプレゼントさせていただきました。

プレゼントがご自宅に届くと、あま音さんは大喜び。さっそくお母さまと協力しながら、動画の撮影がスタートしました。

普段は人見知りのあま音さんですが、カメラの前ではハキハキと楽しそうにお話をされています。YouTuberデューしたあま音さんの姿を、病院の先生・看護師さん、保育園の先生方もご覧になったそうです。

お母さまからは、「目を輝かせながら、ノリノリで撮影する姿を家族みんなで喜んでいます!」とうれしいメッセージをいただきました。

動画を見た人みんなを笑顔にしてくれる、可愛いYouTuberの誕生です!

<支援者のみなさまへ>

新型コロナウイルス感染症により、メイク・ア・ウィッシュの活動も昨年から大きな影響を受けております。

そのような状況下でも、メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださるみなさまのおかげで、子どもたちの夢の実現をお手伝いすることができました。温かなご支援に、心より感謝申し上げます。

これからも一人でも多くの子どもたちの夢に出会えるように、メイク・ア・ウィッシュの活動を続けてまいります。

ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらから
団体WEBサイトfacebook

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る