フェリシモCompany

2020年度基金活動報告― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~リナちゃんの夢(公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

2020年度にメリーで社会貢献(国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援)とアルモンドこどもの夢基金から拠出したメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

リナちゃん(12歳)の夢
「サンリオピューロランドに行きたい! 」 が 2021年12月20日に実現いたしました。

■リナちゃん(12歳)の夢

サンリオのキャラクターの“ぐでたま”や“マイメロディ”が好きなリナちゃん。

家族で行ったサンリオピューロランドにもう一度行きたい……!
リナちゃんの大切な夢をお手伝いさせていただくことができました。

ホテルを出発して、しばらく歩いていると夢の舞台が見えてきます。
リナちゃんは大きく手を振り、ごきょうだいからも歓声が… 
お父さま、お母さまからも笑みがあふれ、正面ゲートに向かってまっしぐら!

リナちゃんはバースデーカードを、ごきょうだいはアニバーサリーカードをGETして、かわいいカチューシャをつけると準備OKです!

「お誕生日おめでとう! 」
サンリオピューロランドで働くスタッフ『ピューロフレンズ』から、声をかけられたリナちゃんは、笑顔になりご機嫌です。

アトラクションや写真撮影、オムライスのランチにお買い物。
キャラクターとのグリーティング(あいさつ)。
あっという間の1日でした。 

サンリオピューロランドを出る時には何度も手を振りながら

「また来ようね」

お父さまの一言にウンウンと、大きくうなずいていたリナちゃん。
また会おうね! みんなもきっと待ってるよ!

<支援者のみなさまへ>

新型コロナウイルス感染症により、メイク・ア・ウィッシュの活動も大きな影響を受けております。そのような状況下でも、メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださるみなさまのおかげで、子どもたちの夢の実現をお手伝いすることができました。温かなご支援に、心より感謝申し上げます。

2022年はメイク・ア・ウィッシュにとって、日本での活動が30周年となるアニバーサリーイヤーです。
大切なひと時をご一緒させていただくウィッシュチャイルド・ウィッシュファミリー、ご支援くださるみなさま、お心をお寄せくださるみなさまに感謝の気持ちを忘れず、一人でも多くの子どもたちの夢に出会えるよう、メイク・ア・ウィッシュは活動を続けてまいります。

メイク・ア・ウィッシュの活動にご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらから
団体WEBサイトfacebook

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る