フェリシモCompany

2022年度基金活動報告―国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~玲さんの夢(公益財団法人 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

フェリシモメリーで社会貢献(国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援)から、2022年度に基金を拠出した「公益財団法人 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」さまより、このたび活動レポートが届きましたので下記にてご紹介します。

*   *   *

玲さん(19歳)の夢をかなえるお手伝い
2023年5月に「東京ディズニーシーに行きたい」が実現

キラキラのカチューシャをつけて、にこにこ笑顔の玲さん

■玲さん(19歳)の夢

玲さんがメイク・ア・ウィッシュに夢のお申し込みをされたのは、いまから7年前の2016年のことでした。

「どんな時にも夢はかなう」とずっとずっと信じ続けてきた玲さん。
玲さんはこの日まで難病と闘いながら、たくさんの困難を夢の力で乗り越えてきました。

そして、いよいよ家族みんなでディズニーに行くという、玲さんの大切なウィッシュが実現する時がきました。

玲さんは、乗りたいアトラクションや買いたいもの、行きたいところをチェックして、 準備万端。ミッキーのTシャツを着て、さあ出発です!

ミッキーの形の窓から外を眺める玲さん

40周年のかわいい装飾に彩られた東京ディズニーシーにパークイン。

ポップコーンバケツを下げて、キラキラのカチューシャをつけた、にこにこ笑顔の玲さん。

アトラクションにチャレンジをしたり、レストランで食事をしたり、ショップでのお買い物も楽しんで、たくさんのハピネスに包まれた3日間になりました。

〈支援者のみなさまへ〉

いつもメイク・ア・ウィッシュの活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。2022年はメイク・ア・ウィッシュにとって、日本での活動30周年のアニバーサリーイヤーであり、私たちは154人の子どもたちの夢に出合うことができました。

大切なひと時をご一緒させていただくウィッシュチャイルド・ウィッシュファミリーと、ご支援くださるみなさま、そしてお心をお寄せくださるみなさまに感謝の気持ちを忘れずに、ひとりでも多くの子どもたちの夢に出合えるよう、メイク・ア・ウィッシュはこれからも活動を続けてまいります。

今後とも子どもたちの夢の実現のために、みなさまからのご支援を賜りますよう、どうかよろしくお願いします。

「東京ディズニーシーに行きたい」という夢が実現した玲さん

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらから
団体WEBサイトfacebook

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る