フェリシモCompany

2015年度基金活動報告 ― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~圭大くんの夢(一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から2015年度に拠出した一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■圭大くん (福井3歳) の夢
「恐竜大発見展に行きたい!」 が、2016年4月16日~17日で実現いたしました。

ナガシマスパーランドにて期間限定で開催中の 『恐竜大発見展』 。朝早くにお家を出発した圭大くんですが、旅の疲れも見せず、さっそく園内へ!

暗い会場内とリアルな恐竜の展示にお兄ちゃんの方はちょっぴり怖そうですが、圭大くんは全然平気なご様子。迫力ある骨格の模型やティラノザウルスの展示を興味深そうに眺め、押すと動き出す恐竜ロボットのボタンを楽しそうに押していました。

展示場を出て、ランド内の遊園地の乗り物に乗るときも、恐竜のフィギュアを抱きしめて離さない圭大くん。恐竜が大好きな気持ちが伝わってきます。

恐竜一筋の圭大くんは、翌日も 「大発見展」 へ! もっと他のアトラクションも楽しみたいお兄ちゃんとは話し合いの末、しばしの別行動です。お母さまと2人、ゆっくり十分に堪能して穏やかな表情とピースサインで展示館から出てきました。その後は兄弟2人仲良く、いろいろな乗り物に乗ったり、鯉にエサをあげたり最後までめいっぱい楽しみました。

そんな圭大くんやご家族のご様子に、ナガシマスパーランドの職員さんも大感激。圭大くんも、圭大くんを囲む大人たちもみんなが元気になる夢の実現となりました。

MAWJ_2015_keitakun1.JPG

MAWJ_2015_keitakun2.JPG

MAWJ_2015_keitakun3.JPG

 

<支援者のみなさまへ>
メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださったみなさまのおかげで、圭大くんの大切な夢が実現いたしました。心より感謝申し上げます。
これからも、ひとつでも多くの夢と出会い、ひとりでも多くの子どもたちの笑顔が輝きますよう、活動を続けてまいります。ご病気と闘いながらもそれぞれが心に思い描いている “夢” 。その “夢” から生まれる喜び、笑顔、希望、勇気を発信してゆくメイク・ア・ウィッシュであり続けたいと思います。

 

★2015年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (ゆうさくくんの夢圭大くんの夢菜々子さんの夢

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る