フェリシモCompany

2015年度基金活動報告 ― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~ゆうさくくんの夢(一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から2015年度に拠出した一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■ゆうさくくん (京都18歳) の夢
「新幹線に乗って温泉に行きたい!」 が、2016年3月17日~19日で実現いたしました。

中学生のころから移動に車いすが必要になり、ご自宅で過ごすことが多くなっていたゆうさくくん。
電車に乗って映画館に行ったり、近場に1泊旅行をしたり…と少しずつ外出の練習をして、ついに 「新幹線に乗って温泉に行く」 という夢の実現の日を迎えました。

目的地の駅に到着して新幹線を降りると現地支部のボランティアさんがたくさん集まり笑顔でお出迎え! バラの花束をプレゼントされて、ゆうさくくんもびっくり。お宿では、落ち着いた雰囲気のすてきなお部屋でご家族と一緒にゆっくりと体を休めました。

普段のお食事は流動食だというゆうさくくんですが、たくさん並んだご馳走を ひとくち、ふたくち、みくち…お口から、そして心から楽しむことができました。新幹線移動で2泊のご旅行を終えたゆうさくくん。

実現後に、ご家族からは「何度も入浴して、大満足でした。車以外での遠出は不安もありましたが、本人も家族も自信がつきました。ありがとうございました」とお言葉をいただきました。

夢の実現がゆうさくくんの勇気や自信につながり、ゆうさくくんの世界が今後さらに広がっていくことを確信できたウィッシュとなりました。

 

MAWJ_2015_ゆうさくくん1.JPG

MAWJ_2015_ゆうさくくん2.JPG

MAWJ_2015_ゆうさくくん3.jpg

 

<支援者のみなさまへ>
メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださったみなさまのおかげで、ゆうさくくんの大切な夢が実現いたしました。心より感謝申し上げます。
これからも、ひとつでも多くの夢と出会い、ひとりでも多くの子どもたちの笑顔が輝きますよう、活動を続けてまいります。ご病気と闘いながらも、それぞれが心に思い描いている “夢” 。その “夢” から生まれる喜び、笑顔、希望、勇気を発信してゆくメイク・ア・ウィッシュであり続けたいと思います。

 

★2015年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (ゆめちゃんの夢圭大くんの夢菜々子さんの夢 

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る