フェリシモCompany

2015年度基金活動報告 ― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~ゆめちゃんの夢(一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から2015年度に拠出した一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■ゆめちゃん (大阪4歳) の夢
「モッピーに会いたい!」 が、2016年3月4日で実現いたしました。

モッピーのことが大好きで、これまでも何度か訪れたことのあるUSJ。
来園の度に 「モッピーは? モッピーは??」 と探し、一番にラッキースポットにも駆け込むゆめちゃんです。

ご病気の影響で、うとうとすることが多くなってしまいましたが、この日は違いました。モッピーが現れた瞬間、ゆめちゃんのお目めがパッチリ。いっぺんに表情が出てきました。

じーーっと見つめるゆめちゃんの姿に大人たちはびっくりです。 「ええ表情やなあ」 と目を細めました。
モッピーとゆめちゃんはすっかり仲良しです。

パワーアップしたゆめちゃんは、次にモッピーのお店を目指します。お店ではパパと楽しくショッピング。ゆめちゃんはモッピーの大きなぬいぐるみとクッションを購入しました。

そしてモッピーのラッキーダンス・パーティーの場所へ。モッピーのダンスショーに心弾ませながら、楽しい雰囲気を味わいました。短かい滞在でしたがとても満ち足りたお時間になったのは、みなさまのあたたかいお気持ちのおかげでした。

MAWJ_2015_yumecyan1.JPG

MAWJ_2015_yumecyan2.JPG

MAWJ_2015_yumecyan3.JPG

 

<支援者のみなさまへ>
メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださったみなさまのおかげで、ゆめちゃんの大切な夢が実現いたしました。心より感謝申し上げます。
これからも、ひとつでも多くの夢と出会い、ひとりでも多くの子どもたちの笑顔が輝きますよう活動を続けてまいります。ご病気と闘いながらもそれぞれが心に思い描いている “夢” 。その “夢” から生まれる喜び、笑顔、希望、勇気を発信してゆくメイク・ア・ウィッシュであり続けたいと思います。

 

★2015年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (ゆうさくくんの夢圭大くんの夢菜々子さんの夢

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る