チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  お知らせ > 新著『「幸福のチョコレート」を探しにどこまでも』発刊しました!

お知らせ

2020.11.10

新著『「幸福のチョコレート」を探しにどこまでも』発刊しました!

みなさま

実は新潮社さんから本を出版していただきました!!!

書影帯アリ.jpg

その名も『「幸福のチョコレート」を探しにどこまでも』です。

書き下ろしです、そしてイラストも描き下ろしですっ。

コロナで在宅勤務になりまして、毎日もくもくと書きました。

実は私は「てにをは」がわからない文章音痴なのです。本もほとんど読みません。

ブログも、よくこんなに読みにくい文章にみなさまついて来てくださっていると思います。

いつもありがとうございます。

とにかくチョコへのリスペクトを書きまくり、気が付いたら10時間以上机にかじりついていることもざらにありました。あ、ごはん食べてない。家だとお昼のチャイムがならない。お茶くらい飲まなくちゃ。

湧き出るのです。リスペクトが。

そして、熱すぎる文章になり、また恥ずかしくなってやめる。。。

その繰り返しで出来たのがこの本です。

今まで出会った素晴らしいショコラティエのお話がこの本には詰まっています。

私の愛する世界のローカルチョコレートの物語。

ちょっと恥ずかしいですが、読んいただけたらうれしいです。

本屋さんにも普通に並んでいてびっくりしてます。

124543473_3425967837480685_789238218046929490_n.jpg

もちろん、チョコレート好きには読んでほしいのですが、それよりも読んでほしい人がいます。

お仕事女子にです。

私のチョコとの出会いは「配属」でした。

私はフェリシモの社員です。今日もタイムカードを打ってここで仕事してます。

目の前のことをただ一生懸命にやる。

そうするとその仕事からあるとき急に認められるような気がします。

「幸福のチョコレート」はほんとうに小さな小さなお仕事ですが、チョコがつなげてくれた、ショコラティエやみなさまとのご縁に感謝して、これからも頑張りたいと思います。

チョコでみんなとしあわせに。

ハッピーチョコレート!

Amazonでも売ってますー。

https://www.amazon.co.jp/dp/4103536616/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_VqeFFbZFD62FY

新潮社さんの書籍案内ページです。

https://www.shinchosha.co.jp/book/353661/

全国の書店でも発売中

SHARE:

お知らせの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア