チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  スロベニアのチョコレート > これがスロベニア! 夢の景色、ブレッド湖

スロベニアのチョコレート

2019.11.09

これがスロベニア! 夢の景色、ブレッド湖

スロベニア愛がダダ漏れしている私チョコレートバイヤーみりですが。
スロベニアと言えばここ!という景色があります。
ブレッド湖です。

IMG_3192.jpg実は行く予定はなかったのです。
さほど、観光に興味がなく。事前に調べることもなく。
出張中に時間があることがほぼないので、切ないので調べないのです。
飛行機まで時間があったのですが、カフェでお茶でもしようかと。
スークレセンのご夫妻が「え?ブレッド湖見てないんですか?連れて行ってあげますよ。」と大変ご親切に連れて行ってくれたのです。

IMG_3189.jpg

行ってよかったー!
なんだいこの景色は!?
写真が偽物くさく見えるほど美しい。

普通、写真の方がいいもんです。最近のカメラは盛れる!しかし、このブレッド湖はいくら写真が良くても現実以上になれないです。
まるでバスクリンのような美しい湖に教会がぽつんと。

IMG_3236.jpgそれを崖にそびえたつお城から見るという。
お城から窓枠越しに普通に外を撮っても絵に見えちゃう。
ほんとに姫がいるんじゃないかと探してしまう。

IMG_3215.jpgこんなハートな観光地っぽいものがあったけど。ちょっとかわいさが見えて、かえってホッとしました。

IMG_3241.jpg
タイムスリップはしてないな、私。これは現実。

周りにはカフェがあります。
名物はこのケーキ。ブレッドクリームケーキと言います。
IMG_3249.jpgうますぎーーーー。
大きさは豆腐一丁くらい。でか!っと思ったけど、これでも昔に比べたらどんどん小さくなっちゃって、とスークレセンのルカさんはおっしゃってました。
子どものころはもーっと大きかったそうです。
パイ生地に挟まっているのは、下はカスタード、上はクリームなんですが。ぜーんぜん甘すぎない。やさしーーーい味わい。ぺろっと食べてしまいました。
もう一回食べたいなー。あれは持って帰れない。考えたら泣ける===
情緒不安定になるくらいおいしかったです。
いつか、行かれたらぜひお召し上がりください。

IMG_3220.jpg IMG_3207.jpg IMG_3198.jpg

IMG_3206.jpg
スロベニアのチョコレートを”幸福のチョコレート”で見る

SHARE:

スロベニアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア