チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  クロアチアのチョコレート > クロアチア上陸、あのドブロブニクです

クロアチアのチョコレート

2019.09.18

クロアチア上陸、あのドブロブニクです

クロアチアと聞いて思い浮かぶのはこのドブロブニクでしょう。イタリアの横に位置するクロアチアの端っこ。

IMG_2554.jpg写真を見たら、あー、これがクロアチアという代表的な場所です。「魔女の宅急便」のモデル、海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地としても有名で、とにかく世界中からバカンスの観光客が来ています。

IMG_2577.jpg城壁に囲まれていて、まさに私たちがイメージする地中海の景色がそこにあるのです。
写真大好き、世界の旅女子の憧れの地です。

IMG_2558.jpg私も今回プライベートで訪れたので、チョコアポなしの観光でした。
普段はショコラティエ訪問というミッションが私にはあるので、その目的がないと、実はどうしていいかわからないのです。定年後の昭和のお父さん的な感じです。
ひたすらだらだら歩いて、ひたすら人混みを避けていました。
私、観光に向いていません。「あかん、あかん。時間がもったいない」とひたすら散歩してたら、ケータイの万歩計が3万歩を超えてました。ドブロブニクを徘徊です。

ほんとに美しいとしか言いようがない。海もきれい。
IMG_2615.jpgIMG_2569.jpgみんなはしゃいでいて、楽しそうに海に飛び込んでる。
私泳げません。

IMG_2543.jpg私はヨーロッパでは石を見るのです。この石畳は美しい。雨降ったら滑りそうですが、この石畳は珍しいですね。

IMG_2547.jpgそこ?って感じでしょうね。石にフォーカスしても興味ないですね。あ、ちなみに瓦も好きです。

IMG_2591.jpgこの赤い感じが。古いのと新しいのとの差がいいのですよ。
私、やっぱり旅レポート向いてないですね。
でも、クロアチアとして期待する景色がここには詰まっています。
ぜひ、行ってみてください。
無口なねこちゃんといっしょにツナステーキの晩御飯です。

IMG_2525.jpgねこちゃんには塩が強いからあげないよー。体にわるいよー。日本人ケチだって思ってるな。
なんて、ぶつぶつ言いながら、もそもそ食べてます。

IMG_2521.jpg
明日から、やっぱりショコラティエを訪問しよう。

SHARE:

クロアチアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア