チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > チョコレートバイヤーみり、チョコ旅2018出発!

海外出張ネタ話

2018.06.08

チョコレートバイヤーみり、チョコ旅2018出発!

4月13日。いよいよチョコ旅出発です。
朝一番に伊丹空港から東京へ。そこからカナダです。
伊丹空港に着いたら、まだカウンターもオープン前です。誰もいない。
こんな空港はじめて見ました。

IMG_7197.jpg
私はチョコ出張に行く前は必ず出張ブルーになるのです。うらやましいと言われているのは知ってます。絶対そう思うと私も思います。
しかし、ブルーになるのです……。
でも、もう空港です。腹をくくります。
さあ、行くでーーー。
あ、忘れ物っ。
私はなぜか、伊丹空港でゆで卵が食べたくなるのです。毎回なので、夜にゆで卵ゆでておいたのに。忘れた……。
チョコ旅から帰ったらあのゆで卵はどうなっているんだろう。

IMG_8189.jpg
飛行機に乗って、まずは東京羽田です。
あ、空港でこんないいもの見つけました。

IMG_7200.jpg
りんごの自動販売機。海外ではあるんです。カットしたりんごが入ってるんです。
これ、会社の近くにも欲しい。
青森県さんありがとう。日本、大好き、日本、日本。
往生際が悪い私です。

IMG_8183.jpg

たくさんの飛行機が世界に飛び立つ羽田。
さあ、きっと紹介すべきショコラティエがたくさん待っている。
行ってきます!

IMG_7204.jpg

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア