チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > チョコ旅2018前半ダイジェスト!

海外出張ネタ話

2018.05.10

チョコ旅2018前半ダイジェスト!

チョコ探しの旅から一旦日本に戻りました。また5月13日からオーストラリア出張に行きます。
その前に、前半のチョコ旅の報告をダイジェストでさせていただきます。

13日間のアメリカ大陸~ヨーロッパの旅は、ひとことで言って「大充実!」の旅でした。
カナダでは臨床美術のワークショップをやって、本格的なチョコ旅はアメリカ・ポートランドからスタート。

ポートランドは西海岸の北寄りの街。カナダのバンクーバーから飛行機で1時間ちょっと。オレゴン州にあります。

ポートランド地図.jpg

ポートランドは自由な空気に溢れた街。

DbApIJaV4AA4kjG.jpg

そこでは、こんなチョコや。

DbBp5-2UQAAmoWe.jpg

こんなチョコや。

DbBqg4gUwAIa93_.jpg

こんなチョコを見つけました。どれも若いショコラティエがつくる、繊細でオリジナリティに溢れたチョコたち。早く紹介したい!

DbGWODRUwAAVfzH.jpg

次に向かったのはイギリス。お久しぶりのロンドンからのスタートです。

DbSTmYGVwAQO682.jpg

ロンドンにもまだまだ素敵なローカルチョコレートがありました!

DbSdcMQVMAA45Ai.jpg

DbTvP6WV4AAANGN.jpg

そうそう、ロンドンでは知り合いのおうちでチョコレートセミナーもやりました!
DbaPYA5UwAA3DKp.jpg

しかし、前半の旅のハイライトは、何と言ってもスコットランドです!
見てください!こんな荒野にチョコレートを探しに行くバイヤーがいるでしょうか?!
自分で行っておいて言うのもなんですが。

Dbt-0CYVQAAJd24.jpg そして、ここで出会ったチョコがまた素晴らしい!
そうそう、そしてこれがどういうわけかSNSですごい話題になった板チョコです。全部紹介できるといいな。ね?ね?可愛いでしょう?

coco_001.jpg

クリスマスケーキもご紹介できる予定なので、楽しみにしていてくださいね!

DbicyAHVwAAQPPX.jpg
それからみなさん、この猫のチョコレートも覚えていてくださいね!

DbtPhteXcAAxF-e.jpg

さてさて、次は海を渡ってベルギーです!
ベルギーらしい伝統の味と、新進のショコラティエのフレッシュな感覚でつくる新しい味とがミックスされて、とても面白いことになっています。

P1250455.JPG

たくさんのショコラティエに出会いました!みんな素敵な人ばかりです!
P1250286.JPGP1250112.JPG

P1250426.JPGまだまだここでは紹介しきれませんが、いーーっぱい、日本初上陸のチョコや、おなじみショコラティエの新作チョコを探して来ました。
日本のみなさんにご紹介できる日が待ち遠しいです。

「待ちきれないわ!」というみなさん、よかったらぜひTwitterをフォローしてください。

チョコレートバイヤーみりのチョコツイート
https://twitter.com/chocochoco_miri

こんな感じでライブ配信しますよー。後半のチョコ旅オーストラリアからもどんどん実況中継します。お楽しみに。

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア