チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  オーストリアのチョコレート > ウィーンで食べました。

オーストリアのチョコレート

2016.05.30

ウィーンで食べました。

チョコ出張、ウィーン編のつづきです。(前回はこちら→
もちろん、チョコレートをたらふく食べたんですが。

ホテルの横が市場で多くのレストランが並んでいました。

私が食べたものをご紹介します。

image0360.jpg血のソーセージです。いかついです。

味はレバーの食べやすい感じ、外国に来た気がします。

なかなか日本では食べられませんので。

ウィーンらしい食べ物です。

やっぱり、ヨーロッパでたらふく食べたいのはチーズ。

もう、デザート感覚でみんな食べています。

image0363.jpg

もうひとつはフィッシュサンド。こちらがあっさりしてて美味しい!

市場は魚介類も豊富です。

image0367.jpg

そして、真逆なものが。

ウィーンでは今、焼きそばが大流行。

ヨーロッパではお肉の塊をそいで、パンにどどーんとはさむトルコ料理のケバブがとっても人気です。

ケバブ屋さんが必ずケバブのお肉を使って、お肉たっぷり焼きそばを売っているのです。

みんなおやつみたいに食べてる。

食べた日本人に聞いたら、「中華街の焼きそばみたいな、いわゆる焼きそばですよ。」と。

そうかあ。いわゆる焼きそばかあ。

やめなさい。日本で食べれるものはやめなさい。

ずっとチョコでおなかがいっぱいなので、食べられるものは限られているのです。

限られた消化時間の中で。

やめときなさい。

image0684.jpg手遅れです。理性のない私の胃袋。誘惑にぼろ負けです。

みんな食べてるねんもんっ。

食べたら、まんま焼きそばでした。だから、そうやって言ってたヤン。

言ってたとおりを身をもって確認してしまいました。

残せばいいんですが、もったいないと思い、食べるんですが。この焼きそば、2玉くらいはある。

カップの下から沸いている。。

お肉だけ食べたろ。

って、なんかしみったれたことを考えるんですが。結局、かなりガッツリいただきました。

ウィーンに行かれたら、焼きそばの誘惑に注意!!!

次回は、小ネタつながりで「旅先で買うお花の話」です。

SHARE:

オーストリアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア