チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > チョコ旅世界一周から帰ってきました。

海外出張ネタ話

2016.05.24

チョコ旅世界一周から帰ってきました。

みなさま、チョコレートバイヤーみりです。

チョコの旅世界一周から帰ってきました。

オーストリア ウィーン

ハンガリー ブダペスト

カナダ トロント、モントリオール、バンクーバー

どこの町にもすばらしいショコラティエがいるー!

驚きです。

image0003.jpg

ほんとうに。

今は5月。まだまだチョコレートシーズンは遠いですが、私のチョコのお仕事は進んでいます。

この季節だから、これらのショコラティエや街の紹介をじっくりさせていただきたいと思います。

これはオーストリア航空の機内食。

image0763.jpgいやー、もうウィーン。

コーヒーだってほら。ウィーンといえばジュリアス マイネルです。

チョコ屋さんではなく本来はコーヒーを中心とした高級食材店なんですよ。成城石井やイカリスーパー的な。

image0757.jpgウィーン色がいやおうなく盛り上がる。

ジュリアス マイネルやあ。と友人に会ったような気持ちになるんですよ。

これから、

いろいろチョコの話とチョコ以外の旅話もご紹介しますね。

image0161.jpg

この機会にぜひ、チョコレートバイヤーみりのTwitterをフォローしてください。ブログより早く最新チョコ情報をゲットできます。

Facebookもあります。Twitterやってない方はこちらのページに「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報をリアルタイムでお届けします。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉Facebook

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア