チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  フランスのチョコレート > 港町のおしゃれな銘店から、ナントのカストランヌ【フランス】

フランスのチョコレート

2015.12.25

港町のおしゃれな銘店から、ナントのカストランヌ【フランス】

フランスの西の端。

ナントの町に行ったのですが。

私の乗った車が道に迷って、白バイ2台にホテルまで先導されたんです。

私だけ後ろの席だったので、まるでVIP。

気持ちのいい町です。ナントは。

しかし、時間がなく、夜中に着いて朝早く出発。それがチョコレートバイヤーの移動です。いつか、いつか、退職したらゆっくりナントとか旅行に行ってみたいなー。

そのナントの人気店がこのカストランヌ。

image037.JPG

とってもバランスのとれた手作りチョコです。ひとつひとつ味が違うし、何味か楽しみなんです。
素材に大変こだわっていて、自然素材派グルメからも高い評価を得ています。
今、フランスの手作りチョコはたいへーーーーーん、お高い。そんな中で、多少リーズナブルなのはパリから離れたナントの街にあるからでしょうか?

image035.JPG

でも、中身は素晴らしく手が込んでいて、希少な作品です。

image034.JPG
何年も販売させてもらってるので、ファンの方もいらっしゃると思います。

image031.JPG
とにかく、パリにもなかなか行けないのに、ナントなんてもっと行けないところです。そんな街からはるばるやってくる愛おしいチョコレート。
この時期ならではの自分へのごほうびにもどうぞ。

カストランヌ スペシャルボックス

20151114043329.jpg

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

フランスのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア