チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > チョコ旅から帰ってきました。

海外出張ネタ話

2015.05.22

チョコ旅から帰ってきました。

チョコ旅から帰ってきました。

sakura 347.JPG

今年はドイツを駆け回り、オランダに移動それからデンマークに行き、スウェーデンまで足を伸ばし、そして最後にミラノのショコラティエを訪問しました。

sakura 297.JPG

感想は「世界にはまだまだ、日本に紹介されていない幻のチョコがごまんとある!」

ということです。

私の仕事は尽きることがありません。

そのひとりひとりが意欲に燃えていて、チョコ熱にうなされている人たちばかり。

P1090553.JPG

チョコってどこまですごいパワーを持っているのか。。。

関係者である私でさえ、時々わけがわからなくなります。

要はカカオと砂糖とミルクじゃないか。

なのにどうしてみんなそこまで必死になる???なにかの魔法かたたりか?

と、言いたくなるショコラティエばかりなんです。。。

さあ、どこからお話していいかわかりませんが、私の旅日記がしばらく続きます。

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア