ゆかい!ハナヒゲウツボ

みなさまこんにちは。海トーク104話、すしずの4コマ漫画です。
以外とエビちゃんと仲良しでおなじみのウツボ。そんなウツボの中でも異彩を放っている「ハナヒゲウツボ」をご存じでしょうか?
そのまんま、鼻からおひげがちょろりと出ているような見た目!インパクトがすごい!
ハナヒゲウツボは雄(オス)として生まれ、成長すると雌(メス)に変わる、「雄性先熟」の生態をもつ種類としても知られています。
色で雄雌を見分けられるように、覚えておいてくださいね。

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

すしず

フリーダムクリエイター。エビの絵をたくさん描いたりグッズなど色々作ってます。デザインフェスタなどイベントでも活動中。エビちゃんLINEスタンプ好評発売中!動くのもあるよ。

WEBSHOP【ダークサイドプエーン】や、 ヴィレッジヴァンガードルミネエスト新宿店、スピンズ池袋店でエビちゃんグッズ販売中!

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!