KAMOME BLOG

かもめブログ

ご注文はこちら

やさしい海の世界のハンカチポーチの会

ひとつで3役!海の世界のハンカチポーチ

こんにちは、海とかもめ部プランナーのNです。

お部屋の中で美しい海中の風景を楽しめる、水中写真家・鍵井靖章さんとのコラボレーションシリーズの新作をご紹介します。

新しく仲間入りしたのはこちら!海の世界のハンカチポーチです。

青の世界の中にピンク、黄色、さまざまな色があふれる海を、持ち歩けるハンカチポーチにとじ込めました。

メイク道具を入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズです。

ポイントは、同シリーズのバスタオルと共通の生地を使っていること。

海中写真をプリントしてある外側はガーゼ素材、内側はパイル素材。やわらかくて、しっかり厚みのある生地は、おもわずにぎにぎしたくなる感触です。

肌ざわりもいいので、半分に折りたたむと厚手のハンカチとして使うことも可能。ポーチとして使っていても、急いでるときにちょっと手をふけると便利ですよね。

バスタオルにも使っている生地で吸水性も抜群だから、ペットボトルケースにしてもOK。海洋環境に配慮してペットボトルをリユースしている方にもおすすめです。

ポーチは全部で4種類。気分で選んだり、ローテーションで使いまわして、水彩画のように色彩豊かな海中の景色を毎日楽しんでくださいね♪

※ 海とかもめ部では、商品代金のうち¥50を「海基金」として運用し、サンゴ礁再生への取り組み・ビーチクリーン・海洋環境学習に活用しています。

水中写真家 鍵井 靖章 (かぎいやすあき) さん
1971年兵庫県生まれ。日本をはじめ世界中の海に潜り、海の風景や生き物を撮影し続けている。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えない撮影スタイルが信条。定期的に岩手県の海にも潜り、復興を海から見守り続けている。

鍵井さんのブログ「年180日潜る写真家 鍵井靖章の『エラ呼吸生活』」も要チェック!

前の記事 バックナンバー 次の記事

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、
海の情報を投稿しています。