KAMOME BLOG

かもめブログ

ご注文はこちら

海中世界が広がるガーゼバスタオルの会

使うたびに海を感じる!海中世界が広がるガーゼバスタオル

こんにちは、海とかもめ部プランナーのNです。

お部屋の中で美しい海中の風景を楽しめる、水中写真家・鍵井靖章さんとのコラボレーションシリーズに新作が加わりました!

今回はそのうちのひとつ、「海中世界が広がるガーゼバスタオル」をご紹介します。

おしゃれなテキスタイルのように色彩豊かな鍵井さんの作品の中から、バスタオルのサイズに合う柄を厳選。タオルを広げるたびに、美しい海中の景色も広がります。

実は、私自身ダイビングが好きで、以前から鍵井さんファンでした。海中写真を撮ったことがある方なら共感していただけると思うのですが、鍵井さんが切り取った海中の美しい瞬間は奇跡そのもの。

バスタオルは横長なので、実際にダイビングしている感覚に近い見え方を楽しめます。

使うたびに海を感じられる、海好きにはたまらないバスタオルではないでしょうか。

プリント面はガーゼ生地で、裏面はパイル生地。どちらも肌ざわりがよく、厚みもしっかりあるので、抱きしめたくなるような心地よさです。

お風呂上がりにからだや髪をふいたり、海やプールなどの水辺のレジャーにもおすすめ。レジャー時に肩から掛けられるように、ボタンとループも付けています。

いかがでしたか?使うたびに海中世界が広がる心地いいバスタオルと一緒に、海をより身近に感じならが暮らしてくださね♪

※ 海とかもめ部では、商品代金のうち¥100を「海基金」として運用し、サンゴ礁再生への取り組み・ビーチクリーン・海洋環境学習に活用しています。

水中写真家 鍵井 靖章 (かぎいやすあき) さん
1971年兵庫県生まれ。日本をはじめ世界中の海に潜り、海の風景や生き物を撮影し続けている。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えない撮影スタイルが信条。定期的に岩手県の海にも潜り、復興を海から見守り続けている。

鍵井さんのブログ「年180日潜る写真家 鍵井靖章の『エラ呼吸生活』」も要チェック!

前の記事 バックナンバー 次の記事

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、
海の情報を投稿しています。