KAMOME BLOG

かもめブログ

モルディブの新観光地・クロスロード モルディブ

全てのダイビングを終え、パッキング!

こんな感じで、楽しいお魚まみれの日々でした!!

ご一緒したダイバー仲間はフライトはバラバラなので、先に帰るゲストをお見送り!

そうだ、その前にみんなで記念写真

写真を撮ってくれるクルーの後ろに見えるフルマーレ島の、連立するビルに驚く。

で、記念写真を撮ってもらったんだけど、両端の友人が写ってなくて……最後までやってくれる……笑

1週間お世話になった、クルーズ船にお別れ!

まずは、一路フルマーレ島の港へ。

港で、首都マーレ島行きのチケットを購入。1ドルしない感じ。

チケットを渡す。

乗り込んだのは、ドーニというモルディブの船。

船内はこんな感じ。10分ほどの移動。

窓の外には、

新しいモスクの姿が。

マーレに到着。

大きなターミナルに行って、

クロスロード モルディブ行きのチケットを購入。たしか、入場料は25ドル+税くらい。

良い感じのスピードボートで移動!15分ほど!

クロスロード モルディブは、 2019年9月1日に誕生した全長7キロ、計9つの島を有するモルディブ初となる統合型リゾート。

マーレ国際空港からスピードボートで約15分のエンブドゥラグーンに位置する。

エントランスはこんな感じ。

これは、マップなどインフォメーション。

まずは、マリンディスカバリーセンターへ。

モルディブの歴史も、

海洋ゴミの展示も、

世界の注目は共通している。

トイレも綺麗!!!

これは日本食レストラン。なんかカツ丼のようなものが、5千円くらいするらしい……やばいね……

インスタ映え??の壁絵。

島内はこんな感じ。たくさんのショプやレストランが並ぶ。

そして、ハードロックカフェ モルディブへ。

私がお土産に購入したのが、

この2枚かな。

そして、隣のバーへ。

天井のボトルが波打つ!

ステージ!

オーダーしたオリジナルのモヒート!

で、友人のみんなは、ここでライブや食事を楽しんだらしいけど、私は、プールへ。

カオリータの家族とのんびりリゾートタイム。

もちろんお酒も。

このプールは確か、30ドルくらい払って、20ドル分の飲み食いができる。でも、この料金は、今後は値上がるかもとのこと。

夜のフライトまで良いモルディブ時間でした。今後、最終日にオススメかな!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!