KAMOME BLOG

かもめブログ

来期の商品の打ち合わせで神戸に!

ライセンス取得取材をしたSexy Zoneの佐藤勝利くんのダイバー誌を見ながら、家を出る準備を。

羽田空港から伊丹空港へ!!!

着いた!!!このターンテーブル周辺とか、本当に綺麗になりましたよね。で、これから三ノ宮に向かうのですが、いつもなら電車で行くのですが今回は初の試み!リムジンバス!!!笑

で、チケット買ったら、バスは30分に1本ほどなので、コンビニへ。

そしたらフェリシモさんのBOOKを発見!!!こんな風にコンビニでも置いているのですね。

で、バスの中!

ここで少し気になることが!

とここまでFBを書いたけど、何となく、そんなに大切な事でもないかな……とアップせず、笑

伊丹空港から三ノ宮へは40分ほど。

山が見えてきて、やっぱり神戸が好きなのは、こんな風に山が近いのも、大きな理由のひとつ。

で、バスを降りて、ナビを見ながら元町方面へ歩き出す。

クリスマスと首里城の幕。今年一年の事をなんとなく思い出し、年末だな……と少ししみじみ。

神戸大丸の前に。でも今日はここじゃなくって……

こちらのビルの21階へ!

写真が平衡を取れていない……大丈夫か俺……。頑張れカメラマン!笑

打ち合わせのスペースはここ!たくさんの方々がそれぞれの打ち合わせ、商談をしている。そして何よりもめちゃ眺望が良い!さすが!

そして、こんな感じで打ち合わせは進んでいく!各担当の方から、来期の商品の説明を受ける。

まず、

100枚の便箋を。印刷などお任せしていたのだけど、良い感じに仕上がっていたので、うれしいの一言。でも「写真集」のようで、たくさんの写真集を出している私は「これを出して良いのか?」など少し思ったけど「写真集」でなくて「雑貨」という扱いで製作すると、最初の部数はそれだけ作るのか……作れるのか……とまた勉強になった。

そして、そして、これはまだ具体的に何?とは言えないのですが、これも本当に素敵でした。そして各担当の方が海の色の再現や、明るさにこだわって製作してくれている事を聞き、大きな感謝の気持ちを持つ。写真は色をどのように出すか?を色々と試みてくれた形跡あり。お楽しみに!

これは3種類あるタンブラーの中の一つのデザインなのですが、中に飲み物を入れると本当の海のようになるんです!これもめちゃ素敵!!!

そして!

FBでみなさんにどの柄が良いか?お聞きした、あの商品です!!!ってこの写真でわかりますよね。これもやばかったです……ほんと。

この情熱大陸の収録時に撮影した、ホホジロザメもあの人気商品になります!!!

そしてあの大ヒット「お部屋が海になる 海中の光に包まれるカーテン」を作った「私……失敗しないんです」の楢﨑さんの新作!!!かなりやさしい~感じで仕上がってきています!!!お楽しみに~笑

同じくらいやさしい豊川さんのメモ書きを見て下さい……

ちゃんと持って帰りました……笑

打ち合わせの後、三ノ宮にあるダイビングショップ、RED ORCAさんへ。

みなさんにカレンダーを買ってもらいました!!!なんかこの写真を見ていると行商に行ったみたいに……まあ確かにそんな要素も……笑

とそんな感じで新しいコラボ商品が今、生まれています。ぜひご期待ください!

ということでまた来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!