めっちゃ強い!シャコセンパイ

こんにちは!海トーク!62話、すしずの4コマ漫画です!

今月のテーマは「 すごいぞ!能力系生き物 」です。

シャコはすごいです…本当にすごい!
シャコパンチは、とにかく速く威力があります。放たれた瞬間、周りの海水が沸騰するほど速く、速すぎて漫画みたいにパンチが光るそうです。
貝類をパンチで粉々にできますし、飼育しているガラス水槽をパンチで壊してしまうことも。
また、ヒトの眼は通常、赤、緑、青の光の3原色しか判別できないのですが、シャコは目に特殊な細胞を持ち、12原色を見分けることができる(と言われています)。
ヒトや他の動物が見えない世界を、シャコは見ているのかもしれません。

■海トーク8月のテーマは「 すごいぞ!能力系生き物 」でお送りします。


前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

すしず

フリーダムクリエイター。エビの絵をたくさん描いたりグッズなど色々作ってます。デザインフェスタなどイベントでも活動中。エビちゃんLINEスタンプ好評発売中!動くのもあるよ。

WEBSHOP【ダークサイドプエーン】や、 ヴィレッジヴァンガードルミネエスト新宿店、スピンズ池袋店でエビちゃんグッズ販売中!

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!