KAMOME BLOG

かもめブログ

ご注文はこちら

海とかもめ部 オフィシャルエコバッグ

“海好きさん”の心をくすぐるエコバッグ

「レジ袋、いりません。」ちいさな行動ですが、エコバッグを使うことって大切ですよね。

貝がら、海藻、サンゴに魚、生き物たちがいきいきと暮らす青い海。持ち手にまで泡ぶくが立ち上り、かもめたちが気持ちよさそうに飛びかいます。

デザイナーの安原ちひろさんにみんなが大好きな美しい海の姿を描いていただきました。

縦約43㎝、横約40㎝の大きさで、A4サイズもらくらく入ります。

たたむと手のひらにちょこんとのるほど小さくなって、おまけにとっても軽いんです。(重さ約70g)

薄手ながら丈夫なポリエステル素材を使用し、サラリとした気持ちのいいさわり心地です。

内側のスナップボタンを留めればまちができ、スーパーでのお買い物などで厚みのあるものが運びやすくなります。
ボタンを外してまちをなくせば、書類など薄手のものがきれいに収まります。
入れる物に合わせてまちのありなしを変えられるので、デイリーで持ち歩いてくださいね。

シンプルでかわいくて、どんなスタイルにも合わせやすいデザインにこだわりました。

価格のうち、500円が「海基金」として、ビーチクリーン活動などの支援に役立てられます。

私も海もうれしい、気軽にできるエコ活動。
はじめてみませんか?

前の記事 バックナンバー 次の記事

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!