春の旅行におすすめ!【シーン別】2泊3日「着回し」コーデ

春からGWにかけて、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。旅先でのコーディネートは、写真に残るので気合いが入りますよね。その一方、動きやすさや荷物の軽減も重視したいとおもいませんか?そんな方へ「2泊3日の着回しコーデ」をご提案します。ぜひおしゃれも軽やかさもかなえて春の旅を楽しみましょう。

春のアウトドア旅行で着たい!2泊3日着回しコーデ

アウトドア旅行でポイントとなるのは、動きやすさと防寒対策です。動き回ったりアクティビティを楽しんだりするなら、パンツやスニーカーは必須アイテム。女性らしさを加えるなら、カジュアルなカーキのジャンスカがおすすめです。さらにプラスしたいのが、アウトドアブランドのブルゾン。寒さや急な雨にも対応できます。

【day1】ラフなアウトドアスタイルはモノトーンで大人っぽさアップ

外で過ごす時間の長いアウトドアでは、ブルゾンをトップスのように使ったラフなコーデがおすすめ。トレンドのカーゴパンツとも相性がよく、多少の雨風や汚れも気にせず楽しめます。ブルゾンはやさしいベージュを使って顔まわりは明るく見せつつ、ボトムスの黒でコーデ全体を引き締めて。モノトーンで大人っぽさもアップします。

着用アイテム

【day2】街歩きにもぴったりなカーキジャンスカ&スニーカーコーデ

アウトドアもタウンユースも楽しむときに活躍するのが、カーキカラーのジャンバースカート。ふんわりフレアーがレディーなのに、カラーや全体の雰囲気はカジュアルに見せてくれます。トップスはロゴスウェットでラフさをオン。スニーカーと組み合わせてもバランスがくずれません。もちろんブルゾンを羽織っても似合いますよ。

着用アイテム

【day3】ブルゾンをベストにチェンジ!コーデの印象もガラリと変わります

このブルゾンのもうひとつの便利なポイントが、ファスナー式の袖を外せばベストになること。体温調節がしやすく、同じアイテムとは思えないほど印象が変わるので旅行に最適なんです。2日目に着たスウェットの上に羽織ればメンズライクなアウトドアコーデに変身。腕まわりが動かしやすいので、アクティビティを楽しむ日にも◎。

着用アイテム

おしゃれに決めたい春の街歩き旅行。2泊3日着回しコーデ

旅の定番といえば街歩き。現地でのショッピングや美術館・水族館巡りなどを楽しむなら、歩きやすい靴とおしゃれな小物がコーデの鍵になります。着るだけで華やかになるトップスも、持っておくと便利なアイテム。アウターを持ち歩くのもいいですが、シャツワンピースを活用すればコートいらずな上に着回しやすさも満点です。

【day1】ブラウスにはあえてワイドパンツを合わせてこなれ&おしゃれに

レースが華やかなブラウスは、清潔感もおしゃれさもある旅に欠かせないアイテム。ボトムスにワイドパンツを使えば、こなれ感100点の街歩きコーデが完成します。スカーフ風のつけ衿をレイヤードして、さらにおしゃれさをアップさせましょう。足もとはシルバーのスニーカーを選んで、歩きやすさとコーデのアクセントに。

着用アイテム

【day2】シンプルワンピコーデは、シルエットや小物のカラーにこだわって

インディゴカラーのロング丈ワンピースは、一枚でシンプルに着こなしても様になるのがいいところ。袖もとにギャザーがあるのでぽわんとしたシルエットになり、クールな色味ながらかわいらしい印象を作ってくれます。スニーカーのシルバーと春らしいカラーソックスで、コーデに華やかさを加えれば、地味見えを回避できますよ。

着用アイテム

【day3】シャツワンピースをさらりと羽織れば細見えも狙える着回し術

2日目に着たワンピースは2-WAYで活用できるアイテム。さらっとコートのように羽織れば、マニッシュな印象のコーデに仕上げてくれます。トップス・ボトムスは1日目と同じなのに、シャツワンピとつけ衿を外したおかげで全く違う着こなしです。体の真ん中にIラインができるので、細く見せたい写真撮影時にも活躍しそう。

着用アイテム

ゆったり楽しむ春のドライブ旅行。2泊3日着回しコーデ

桜や美しい景色を見るための、ドライブ旅行も定番ですよね。ドライブコーデのポイントは、リラックス感。移動時間が長く運転を交代するも考えると、タイトなものよりゆったりとしたファッションの方が快適です。室内にいる時間が長いためアウターは軽めでOK。カーディガンなどのサラッと羽織れるアイテムがおすすめです。

【day1】着心地満点のカットソーセットアップに春色カーデで垢抜けコーデ

旅行に便利なアイテムといえば、セットアップ。セットでも別々でも着こなせるので、持っていって損はありません。黒のカットソーセットアップならやわらかな生地感のおかげでドライブ中でも快適。華やか春色のカーディガンを肩掛けすれば、部屋着感ゼロの垢抜けコーデになります。足もとは運転用にスニーカーがマストです。

着用アイテム

【day2】リラクシーなのに女っぽ。カラーボトムスでつくるパンツスタイル

座っている時間が長い2日目のドライブは、パンツスタイルがおすすめ。トップスは1日目と同じでも、ラベンダーカラーのプリーツパンツを合わせればモードな雰囲気のコーデになります。ふんわり広がるシルエットなので、女性らしさを保ちつつリラックス感も◎。ネックレスやピアスを足せばきれいめコーデにも寄せられます。

着用アイテム

【day3】着心地がいいのにカジュアル度を下げるIラインスカートを活用!

1日目で使ったスカートはIラインがシンプルで美しい一枚。白のロンT×カーディガンという部屋着っぽく見えがちな組み合わせでも、スカートのおかげで上質な佇まいになります。カーディガンが春らしい色合いなのもポイント。顔まわりがパッと明るくなり写真撮影でも活躍してくれます。ラフなトートバッグとも相性抜群です。

着用アイテム

春だから楽しめる旅行を着回し上手でもっと楽しもう!

おしゃれの幅が広がり、明るいカラーのアイテムも増える春。旅行にも快適なシーズンだからこそ華やかなファッションに身を包み思い出を作りたいですよね。シンプルアイテムとカラーアイテムを組み合わせれば、使う品数が少なくても印象を変えられます。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りの旅コーデを探してみてください。

こちらの記事もおすすめ

春のコーデ総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top