【春夏】着映えデザイントップスどう着る?大人の着こなし術

薄着になる季節に重宝するのが、一枚で着るだけで決まる「着映えデザイントップス」。特に「レースブラウス」「ボリューム袖トップス」「バックプリーツトップス」は、持っておくと重宝しますよ。今回は、上記のアイテムを使った、大人女子の春夏コーデをご紹介します。華やかで上品な着こなしを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レースブラウスの着こなし

リバーレースの華やぎブラウスはサロペットでさらりと着こなす

衿と袖口に華やかなリバーレースがあしらわれた、着映え感たっぷりの黒ブラウス。甘めのデザインなので、白サロペットでカジュアルダウンするのがおすすめです。ブラウスの華やぎ感と、サロペットのリラックス感で、絶妙なバランスに仕上がります。ヌーディーカラーの靴を選んで、軽やかにまとめるのが正解です。

着用アイテム

クラシカルなレースブラウスはデニムスカートで甘さを調整

やわらかなオフホワイトのレースブラウスは、クラシカルで上品な雰囲気の一着。立ち上がりをつけた衿部分や、胸もとのVカットラインで、大人らしく着こなせます。カジュアルなデニムロングスカートを合わせて、デイリーなコーデに。ブラウスの素朴がコットン素材なので、カジュアルアイテムとも自然になじみます。

着用アイテム

ぜいたくレースの白ブラウスは総柄パンツで古着風の着こなしに

多種多様なレースをぜいたくにあしらった、特別感のある白ブラウス。きれいめコーデはドレッシーすぎるので、総柄パンツで古着風に着こなすのが◎です。クラシカルな花柄のワイドパンツなら、ブラウスの雰囲気にもマッチします。フープイヤリングと足袋パンプスで、今っぽく仕上げるのがコツです。

着用アイテム

レース袖の着映えトップスはカラーパンツで大人の遊び心を

レースブラウスは大人女子には甘すぎる…そんな人におすすめのトップスです。袖に繊細なニットレースを使ったトップスは、大人にちょうどいい着映え感。プリーツ加工のカラーパンツを合わせて、夏らしく軽やかな印象をつくりましょう。派手すぎないピンクなので、ナチュラルな大人コーデに仕上がります。

着用アイテム

ヴィンテージ風ブラウスはパンツスタイルで凛とした印象に

レースブラウスは白や黒が多いですが、ヴィンテージ感あふれるベージュもおすすめ。縦に入ったリバーレースや、衿付きのデザインで、すっきり着こなせる一枚です。カジュアルなカーキグリーンのパンツを合わせれば、こなれ感たっぷり。ウエストはタックインして、凛とした雰囲気を演出しましょう。

着用アイテム

白レーストップス×リネンパンツで等身大の華やぎコーデ

リラックス感のあるデザインで、デイリーに着こなしやすい白ブラウス。胸もとの華やかレースは透けない仕様になっているので、露出も気になりません。グレージュの麻混ワイドパンツで、力の抜けたカジュアルコーデをつくります。らくな着心地でありながら、着映え感もバッチリの、大人にうれしいコーデです。

着用アイテム

スカラップレースのブラウスは引き締めカラーで大人らしく

ボリュームを持たせたスカラップレースが目を惹く、甘めデザインのレースブラウス。大きなV字レースのおかげで、気になる肩や二の腕部分もカバーできます。黒のブラウスに、ドット柄イージーパンツを合わせて大人かわいいコーデに。色味をシックにまとめることで、甘すぎず、自然な着こなしになります。

着用アイテム

パフ・ボリューム袖の着こなし

水玉ペプラムトップス×イージーパンツでらくちん着映えコーデ

ランタンスリーブのペプラムブラウスは、一枚で瞬時に着映えが叶うアイテム。ゆったり感のあるシルエットで、二の腕から腰まわりまでカモフラージュできます。大人っぽい黒の水玉トップスは、鮮やかなグリーンのパンツと相性抜群。小物は白でまとめて、夏らしい軽やかさもプラスしたコーデです。

着用アイテム

夏のカジュアルデニムコーデはボリューム袖で甘さを加えて

ラフなデニムコーデを楽しみたい夏は、トップスのデザインで女性らしさを。素朴なギンガムチェック柄は、大人でも取り入れやすいガーリーアイテム。ドロップショルダーに、ボリュームスリーブで、トレンド感のあるシルエットに。キャンバスバッグとスニーカーを合わせたら、アウトドアにもぴったりです。

着用アイテム

ラベンダーブラウス×Iラインスカートで夏らしい涼やかさを

シンプルなデザインながら、きれい色やギャザーのディテールで着映えるブラウス。しなやかな薄手素材と、涼やかなラベンダーで、夏にぴったりの一枚です。ダークブラウン×Iラインシルエットを選べば、スカートコーデも甘すぎません。足もとはシルバーのグルカサンダルで、今っぽく仕上げましょう。

着用アイテム

キャラ入りTシャツはパフ袖×ブラック小物でクールに着こなす

大人女子にはハードルが高いキャラTシャツも、こんなコーデならクールに決まります。古着っぽいグレーのTシャツは、パフスリーブで女性らしさをプラス。黒のタックパンツに、黒小物でそろえて、シンプルに着るのがコツです。キャラクターのイラストがアクセントになって、ちょうどよいバランスになりますよ。

着用アイテム

バルーン袖のTシャツでつくる大人のナチュラル着映えコーデ

夏の定番Tシャツは、ボリュームのあるバルーン袖で着映えを狙いましょう。インナーにレースのタンクトップを仕込んだら、より華やぎ感のあるスタイリングに。涼やかな素材のパンツを合わせて、夏らしいナチュラルコーデをつくります。ブルーに白がアクセントになった、さわやかな大人の着こなしです。

着用アイテム

スクエアネック×パフ袖のプリントブラウスでロマンティックに

グリーン×イエローの配色が春夏にぴったりの、花柄プリントブラウス。スクエアネック×パフスリーブ×ティアードで、女性らしく着映えるデザインです。張りのあるコットン素材なので、ワイドデニムでカジュアルに着こなすのが◎。ヴィンテージライクな大ぶりアクセサリーも、おしゃれ見えのポイントです。

着用アイテム

バックプリーツの着こなし

バックプリーツのAライントップスで後ろ姿もぬかりなく

薄着の季節だからこそ挑戦したいのが、バックプリーツデザインのトップス。Aラインに広がるプリーツが、着映え感と体形カバーを一気に叶えてくれますよ。大人っぽいグレージュを選べば、オフィスカジュアルにもぴったりです。黒のパンツに、華奢なアクセサリーを合わせて、上品に決めましょう。

着用アイテム

バックプリーツのカーディガンで冷房対策も華やかに決める

暑苦しく見えてしまいがちな冷房対策コーデは、バックプリーツのカーディガンで解決。ひらりと軽やかに揺れる素材感と、涼しげなグリーンで、夏らしく着こなせます。白のノースリーブトップスに、黒のパンツを合わせて、大人のきれいめコーデに。清潔感あふれる白のハンドバッグで、季節感も演出します。

着用アイテム

着映えトップスで春夏コーデを華やかに

「着映えデザイントップス」を使った、大人女子の春夏コーデをご紹介しました。春夏は、一枚で決まるデザイントップスを持っておくと、簡単にコーデが決まりますよ。アイテム選びのコツは、ドレッシーすぎない素材を選ぶこと。春夏らしいコットン素材は、ほどよいカジュアル感で着やすいので、おすすめです。コーデを組む時は、やや辛口なパンツやスカートを選ぶと、大人らしく仕上がります。着映えトップスを手に入れて、らくちん&華やかな春夏コーデを楽しみましょう。

こちらもおすすめ!

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top