【春夏・大人旅コーデ】持ちたいバッグ別におすすめの着こなしをチェック!

春夏の大人旅は、楽ちんなだけでなく、着映え感もあるコーデにしたいですよね。旅コーデでは、合わせるバッグによっても、コーデの印象が大きく変わります。そこで今回は、持ちたいバッグ別に、春夏の大人旅におすすめのコーデを紹介します。バッグをおしゃれに取り入れて、トータルコーディネートを楽しみましょう。

【春夏・大人旅コーデ】ショルダーバッグ

赤のフレンチブラウス×ネイビーショルダーで大人の散策コーデ

アクティブに動き回りたい旅行では、たっぷり入るショルダーバッグが最適。カジュアルすぎないフォルムと、シックなネイビーカラーで、大人でも上品に持てるバッグです。赤のフレンチ袖ブラウスにラフなチノパンを合わせたら、旅先でも華やかな印象に。小物は黒・ネイビーにすることで、コーデが引き締まります。

着用アイテム

自転車旅はボーダーTシャツ×カラーパンツで着映えを狙って

からだに沿うようなワンショルダーバッグは、使い心地もおしゃれ見えも◎。服装を選ばないシンプルなデザインで、日常使いにもレジャーにも活躍すること間違いなしです。ボーダーT×カラーテーパードパンツで、爽やかに着こなしましょう。メリハリを出せる組み合わせなので、シンプルに着るだけでOKです。

着用アイテム

旅先のお出かけは必要最低限のミニショルダーで身軽に楽しむ

頑丈なリップストップ生地のミニショルダーバッグは、ちょっとした外出に重宝するアイテム。コンパクトながら、必要なものが全て収まるサイズなので、旅のお供にぴったりです。ニットプルオーバー×テーパードパンツで、ミニマルな装いに。キャメルのショルダーをアクセントに、バランスよく仕上げます。

着用アイテム

総柄ワンピースのレイヤードコーデで楽ちん&おしゃれを両立

旅行でもガーリーな服装を楽しみたい!そんな人におすすめのレイヤードコーデです。華やかなプリント柄のロングワンピに、リブパンツを重ねてリラックス感をプラス。本革素材を使用した黒のポシェットは、カラーコーデを引き締める役割も。サンダルとバッグを合わせると、統一感のある印象になりますよ。

着用アイテム

旬のスポーツミックススタイルはワントーンで大人らしく着こなす

気楽に旅を楽しめるスポーツミックススタイルは、色合わせにこだわりましょう。色味をおさえてワントーンでまとめることで、一気に大人らしいコーデになりますよ。キルティング素材のサコッシュは、まちなしですっきりとした印象に。足もとは、スニーカーではなく、シルバーのシューズで外すのが正解です。

着用アイテム

夏のきれいめスタイルはさりげないパイソン柄をアクセントに

クリーンな白トップスに、ラベンダー色のテーパードパンツを合わせたきれいめコーデ。シンプルなコーデには、バッグでアクセントを加えるのがおすすめです。カーキのバッグは、ショルダーベルトにパイソン柄をあしらった辛口仕様。ショルダータイプでありながら、荷物がたっぷり入るのもうれしいですね。

着用アイテム

【春夏・大人旅コーデ】トートバッグ

軽やかな素材の黒トートなら大人旅コーデもきれいめに着こなせる

ポリエステル×軽量合皮でできた黒のトートバッグは、通勤にも旅行にも大活躍。見た目も軽やかで上品に決まるので、きれいめカジュアルスタイルとも相性抜群です。大人かわいいフリルブラウス×ゆったりとしたテーパードデニムで甘辛コーデに。麦わら帽子とサンダルを合わせたら、大人の夏旅コーデの完成です。

着用アイテム

ネイビーのトラベルバッグでつくる華やか&上品な旅コーデ

ラフになりがちなトラベルバッグも、上品なネイビーなら、きれいめな印象に。たっぷり大容量&高級感のある底びょう付きで、使いやすさもばっちりのアイテムです。ボタニカル柄スカートのフェミニンスタイルにも、すんなりなじみますよ。スカートはウエストゴムなので、旅先でもリラックスして過ごせます。

着用アイテム

レースチュニック×花柄トートでナチュラルに着映えを狙って

黒のスカラップレースチュニックは、旅コーデにぴったりのリラックス&着映え感。ほどよいゆるさのブルーデニムを合わせて、バランスよく着こなしましょう。バッグは、画家ウィリアム・モリスのシーウィード柄トートをチョイス。繊細で優美な花模様で、ナチュラルコーデを大人らしく仕上げます。

着用アイテム

フレンチリネンのトートバッグでリラクシーな旅コーデを満喫

上質なフレンチリネンを使ったトートバッグは、肌になじむような柔らかさが魅力。ナチュラルカラーのバッグには、リラクシーな雰囲気のコーデが似合います。ベージュのメッシュニットに、ライトブルーのパンツを合わせて、旬らしさを意識。ブラウンのヒールサンダルで、さりげなくスタイルアップも叶います。

着用アイテム

リボン付きミニトートでカジュアルスタイルに甘さをトッピング

ボーダー柄ロングTシャツ×黒サロペットの楽ちんコーデは、大人旅にぴったり。シンプルながらメリハリ感も出せるので、小物やアクセサリーも最小限でOKです。小さめサイズのトートバッグを合わせて、カジュアル感を抑えるのがポイント。リボン付きのデザインで、大人かわいい印象に仕上げます。

着用アイテム

配色ラインのロングワンピ×シャイニー素材のトートで夏らしく

カットソー素材のワンピースは、旅に一枚あると重宝するアイテムです。サイドに入った太めの配色ラインは、からだをシャープに見せる効果もあります。キラキラと輝くシルバーのトートバッグを合わせて、夏らしく軽やかなコーデに。くしゃくしゃと折りたためる素材なので、旅のお供にぴったりのバッグです。

着用アイテム

【春夏・大人旅コーデ】リュック

すっきりデザインの黒リュックでシンプルコーデを引き締めて

たくさん歩きたい旅行では、収納力があって肩の負担も少ないリュックが便利です。シンプルなスクエア型の黒リュックは、大人の女性にも自然に似合います。すっきりとしたデザインなので、カジュアルスタイルも上品に決まりますよ。白T×デニムに、ミュールサンダルを合わせた、大人のシンプルコーデです。

着用アイテム

締め付け感ゼロのミント色キャミワンピースで涼やかな印象に

伸びやかなリブ素材のTシャツに、きれいなミントカラーのキャミワンピを合わせたコーデ。着映え感たっぷり&しわになりにくいので、旅行にぴったりのアイテムです。Aラインシルエットのワンピースは、黒リュックでキリリと引き締めるのが◎。足もとはベージュのグルカサンダルで、軽やかに仕上げましょう。

着用アイテム

ターコイズのTシャツワンピースでアクティブに楽しむ夏旅コーデ

薄手の布はく素材を使ったTシャツワンピは、張りがあるのに伸びやかな肌ざわり。夏に映えるターコイズブルーを選べば、旅行気分が高まること間違いなしです。メンズライクなリュックを合わせて、旬のアウトドアミックスコーデに。足もとは、ソックス×スニーカーでボリュームを出すと好バランスです。

着用アイテム

お気に入りのバッグを見つけて旅行をスマートに楽しんで

持ちたいバッグ別に、春夏の大人旅におすすめのコーデを紹介しました。旅行のバッグは機能性だけで選んでしまいがちですが、コーデの印象を左右するアイテムでもあります。カジュアルすぎず、大人らしいバッグを選ぶと、より洗練されたコーデに仕上がりますよ。また、バッグも含めたトータルバランスを考えることで、楽ちん&おしゃれ見えが叶います。お気に入りのバッグを見つけて、旅行をスマートに楽しんでくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 831abeeb9bbaced6b41a98e6c50f396a.jpg.webp

こちらの記事もおすすめ!

春夏コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top