大人女子のスニーカーコーデ。おしゃれに取り入れるには?

カジュアルコーデに欠かせないスニーカーは、コーデのはずしにも使えるアイテム。きれいめスタイルにスニーカーを合わせると、一気にこなれ感のあるコーデになりますよ。大人の女性が履くなら、清潔感のある白か、アクセントになるカラースニーカーがおすすめです。今回は、大人女子のスニーカーコーデをご紹介します。

ワンピース×スニーカーコーデ

春のフェミニンコーデは白スニーカーで抜け感を出して

ブルーの小花柄ワンピースにロングカーデを羽織った、春らしさ満点のコーデ。きれいめアイテムは、リラクシーなシルエットを意識すると、今っぽい着こなしになります。足もとはオールホワイトのスニーカーで、軽さを出すのがポイント。適度な抜け感が出て、好バランスのスタイリングになります。

着用アイテム

シャツワンピースはスニーカーで春らしく爽やかに着こなす

清潔感のあるストライプのシャツワンピースは、スニーカー合わせが正解。春らしい白のスニーカーは、ボリュームのあるタイプを選ぶとバランスよく決まります。黒の大きめリュックは、コーデの引き締め役にもなるアイテム。モノトーンの小物をチョイスすれば、カジュアルスタイルも大人っぽく着こなせますよ。

着用アイテム

ラガーシャツワンピース×スニーカーで夏のスポーティスタイル

ラガーシャツ風のデザインが旬のワンピースは、すとんと落ちるIラインが涼やかな印象。厚手のコットン素材なので、きちんと感のある着こなしが叶います。ネイビーのローカットスニーカーなら、ダークグレーのワンピースも重く見えません。キャップとキャンバスバッグを加えたら、夏のスポーティコーデが完成。

着用アイテム

クラシックな秋柄ワンピをカジュアルに着崩す上級者コーデ

繊細なプリント柄が全面にほどこされた、クラシックなワンピース。秋らしい重厚感のあるワンピースは、あえてスニーカーではずして軽さを出して。ライムグリーンのスニーカーは、ワンピースに負けない存在感のある1足。クリアなライムグリーンのイヤリングで揃えれば、おしゃれ上級者の着こなしに。

着用アイテム

真冬の重めロングコートにはスリッポンスニーカーが好相性

真っ赤な柄ワンピースにチェック柄コートを羽織った、存在感抜群のコーデ。重さを感じるアイテムには、スリッポンタイプのスニーカーがぴったりです。コーデに軽さとカジュアル感を出してくれるので、柄×柄も自然に着こなせます。光沢感のある素材と厚めのソールなら、都会的な印象になりますよ。

着用アイテム

パンツ×スニーカーコーデ

美脚スキニーパンツ×白スニーカーで春のアクティブスタイル

バンドカラーのシャツ×スキニーの組み合わせは、細見えすること間違いなし。シャツは腰まわりをすっぽり隠す丈で、体形カバーとトレンド感を両立します。スキニーパンツは、ほんのりモードなデザインで、今っぽい印象に。オールホワイトのスニーカーで抜け感を出した、大人カジュアルのお手本コーデです。

着用アイテム

夏のパンツコーデはモノトーン+カラースニーカーでこなれ感を

ロゴTシャツ×パンツのカジュアルスタイルは、子どもっぽく見えてしまいがち。オーバーサイズTシャツにイージーパンツなら、こなれ感のあるシルエットになりますよ。白黒アイテムに、オレンジのハイカットスニーカーを投入して、遊び心をプラス。オールカジュアルアイテムでも、大人っぽい印象に仕上がります。

着用アイテム

緑のボリュームパンツを主役にアースカラーでまとめた秋コーデ

ふんわりボリュームが大人かわいいパンツは、杢グリーンを選んでコーデの主役に。白のカットソーにオートミール色のロングカーデで、秋らしい色合いにまとめます。スニーカーはコーデと自然に馴染む、シンプルなベージュが正解。ふわっとストールを巻けば、スタイルアップも期待できますよ。

着用アイテム

冬に映える華やかピンクはシンプルなスニーカーでさらりと着こなす

ピンク×ライラック×オフホワイトの組み合わせが、大人かわいいコーデ。ぽこぽことした編み地が目を引くピンクのカーディガンは、地味になりがちな冬におすすめです。サロペットは大人仕様なので、案外さらりと着こなせますよ。スニーカーはボトムスと色を合わせて、コーデに一体感を出すのがポイント。

着用アイテム

真冬の防寒スタイルは白スニーカーで軽やかに着こなして

冬に欠かせない防寒アイテムといえば、ロングダウンコート。もっさりしがちなダウンコートをおしゃれに着こなすなら、白スニーカー合わせがおすすめ。白のボーダートップスに淡色デニムを合わせて、爽やかに着こなします。グレージュのダウンコートは、トレンド感があり上品なので、大人の女性にぴったりですよ。

着用アイテム

スカート×スニーカーコーデ

春ピンクのロングシャツはカーキのスニーカーで甘辛ミックス

ピンクのストライプが爽やかな、春にぴったりのロングシャツ。ハリ感のある長め丈なので、フリルネック×ティアードスカートでも甘くなりすぎません。辛口なカーキのスニーカーを合わせれば、絶妙な甘辛ミックスコーデが完成。ボリュームのあるティアードスカートには、ハイカットスニーカーが好バランスです。

着用アイテム

夏のスウェットフーディはギャザースカート×スニーカーで重心を下に

オーバーサイズのスウェットフーディは、広めの衿開きが涼しげな印象。大人っぽく着こなすなら、ボリュームたっぷりのギャザースカートと合わせて下重心に。体形カバーをかなえつつ、今っぽいバランスの着こなしになりますよ。足もとは白のハイカットスニーカーで、カジュアルにまとめるのがポイント。

着用アイテム

秋のオールブラックコーデは白スニーカーではずして抜け感を

オールブラックがシックに決まる秋は、こんなスポーティスタイルもおすすめ。ブラック×グレーのスタジャンは、艶をおさえた上品な質感とシルエットで、大人に似合う一枚。Iラインの黒スカートに合わせて、女性らしく着こなします。スニーカーはあえて白ではずすことで、コーデに軽さとこなれ感をプラス。

着用アイテム

秋素材スカートのシンプルコーデはダッドスニーカーで差をつけて

キャメルのペンシルスカートは、スエードタッチで秋らしさ満点。ネイビーのボーダートップスを合わせて、シンプルなカジュアルコーデに。ボリューム満点のダッドスニーカーは、定番コーデに今っぽいニュアンスを出してくれます。合わせやすい白をチョイスすれば、コーデの雰囲気を邪魔しません。

着用アイテム

ロングキルトコート×スニーカーで冬の防寒スカートコーデ

ロング丈のキルトコートは、よく見ると縦にステッチが入っているこだわり仕様。フーディとウールのスカート、ニット帽で、冬にぴったりな防寒コーデに。足もとはタイツではなく、ソックス×スニーカーの組み合わせが新鮮。スニーカーにすることで、重くならず、アクティブな印象のコーデになりますよ。

着用アイテム

大人の女性らしくスニーカーコーデを楽しもう

大人女子のスニーカーコーデをご紹介しました。カジュアルなアイテムですが、案外どんなテイストにも似合うのがスニーカーの魅力。大人の女性がスニーカーを選ぶなら、コーデに軽さを出せるオールホワイトがおすすめです。カラースニーカーをコーデのアクセントに使うと、簡単におしゃれ上級者に見えますよ。スニーカーは季節を問わず活躍するので、何足か集めるのも良いかもしれません。お気に入りを手に入れて、大人の女性らしくスニーカーコーデを楽しみましょう。

こちらの記事もおすすめ♪

季節別のコーデ総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top