【秋冬】大人のスニーカーコーデ。ボトムス・印象別に着こなしをチェック!

コーデになくてはならない存在のスニーカー。一見カジュアルに思いがちだけど、きれいめ、シック、モードなどにも違和感なく対応。幅広く使えて頼れる存在だからこそ、おしゃれに取り入れたいですよね。そこで今回は、大人女子のスニーカーコーデをボトムス・印象別にたっぷりとご紹介いたします!ぜひ参考にしてみてください。

秋冬の大人の足もとにこそ「スニーカー」が出番!

ロングコートやニットなどきれいめなアイテムが増える秋冬は、スニーカーが「ハズし」として一層活躍してくれる季節。大人女子が持っておきたいのは、ソールが薄くスタイリッシュなシルエットのスニーカー。パンツはもちろん、スカートやワンピースなどフェミニンなアイテムとも合わせやすいのが特徴です。白か黒のモノトーンカラーならより着まわしやすさUP!

【きれいめ】ロングスカート×スニーカーコーデ

黒スカート×ピンクニットに真っ白スニーカーで上品さを!初冬のオフィスランチコーデ

黒のプリーツスカートに鮮やかなピンクのニットを合わせた、コントラスト強めの組み合わせ。存在感のあるコーデには、真っ白のスニーカーで軽やかさをプラス。いつものパンプスをスニーカーに変えるだけで、一気にこなれたオフィスコーデにシフトしてくれますよ。季節感が増すボアバッグはニュアンスカラーのグレーを投入。パキッとした色味をいい感じに中和させて。

着用アイテム

ベージュのワンカラーコーデにMA-1をはおった真冬のきれいめカジュアルスタイル

ベージュのハイネックのトップスとタイトロングスカートを白のスニーカーでつないだ、ワンカラーコーデです。はおるだけでトレンド感が増すMA-1は、女性らしいネイビーにゴールドのパーツが華やかな、大人女子のための一着。まろやかなベージュとも好相性で洗練された印象に仕上がります。ブーツも素敵だけど、大人カジュアルに仕上げたいならあえてスニーカーでチャレンジして。

着用アイテム

冬の休日スタイルは花柄スカート×ハイカットスニーカーでヴィンテージ感たっぷりに

どこか懐かしさ感じる花柄スカートは、女性らしいマーメイドラインのシルエット。大人感漂うパープルのニットを合わせて上品な印象です。きれいめスタイルを休日仕様に着こなすには足もとを変えるのがポイント!定番のハイカットスニーカーならちょうどいいおしゃれバランスに着地してくれますよ。休日もアクセサリーを取り入れて女性らしさを忘れずに。

着用アイテム

【きれいめ】パンツ×スニーカーコーデ

冬のレディーワークスタイルはツイードセットアップ×スニーカーでおしゃれ度を上げて!

ヴィンテージスーツ風の趣があるメンズライクなセットアップ。くすみブルーのハイネックを合わせて女性らしいやわらかな印象です。足もとにローファーやパンプスを合わせても素敵だけど、あえてスニーカーでラフに引き締めるのが最旬。おしゃれ度を上げながら動きやすくなるのも働く大人女子にはうれしいポイントですね。ルーズなまとめ髪と大きめのピアスでドラマティックに仕上げて。

着用アイテム

ボーダーニットに爽やかなスニーカーを!ネイビー×白で作る休日の大人マリンスタイル

フレンチカジュアルの定番・バスクボーダーをニットで取り入れたマリンスタイルです。色味をネイビーと白だけにおさえ、グッと洗練された印象に。スニーカーとバッグも白でそろえることで爽やかさを増大させています。ゆるっとしたニットで甘さを香らせつつ、大ぶりのアクセサリーでキュッと引き締め!大人のリッチ感もアップした絶妙なマリンスタイルに仕上がりますよ。

着用アイテム

アフターセブンの大人女子会スタイルはレオパードスニーカー×スミレ色パンツで鮮度よく

カジュアルにもきれいめにも使えるワイドなテーパードパンツは、大人感たっぷりなスミレ色。こっくりしたブラウンのカーディガンを合わせたトレンドカラーコーデです。足もとはレオパードのスニーカーで大胆さをひとさじ加えて。同色カーディガンのおかげでバランスよくなじんでくれますよ。ネックレスも遊び心のあるもの取り入れて大人の余裕を漂わせて。

着用アイテム

【きれいめ】デニム×スニーカーコーデ

デニム×白ブラウス×黒の定番スニーカーで作る初冬のモードスタイルでランチを堪能!

カジュアルになりがちなデニム×スニーカーをきれいめに着こなしたいなら、モード感を意識して。デニムと好相性な白ブラウスは、フリルがきいた甘めシルエットをチョイス。かわいいエッセンスを加えたところに黒のアイテムを投入すれば一気にモードスタイルにシフトします。帽子やバッグは、レザーを選んでコーデをピリッと引き締めて。コートの黒ボタンもスパイスになりますよ。

着用アイテム

おしゃれも季節感もボアベストにお任せ!デニム&スニーカーで秋の街歩きスタイル

澄んだ秋の空気にぴったりなボアベスト。一枚でおしゃれも季節感もクリアする万能アイテムです。デニム&スニーカーコーデを大人っぽく着こなすには、上半身を上品カラーでまとめるのがポイント。ベスト・トップス・バッグをグレージュ&アイボリーでつないで穏やかな印象に仕上げてみて。また、しっかり長さのあるベストはデニムの存在をやわらげて好バランスに着こなせますよ。

着用アイテム

【カジュアル】ロングスカート×スニーカーコーデ

暖かなボアスニーカーで冬の寒さもへっちゃら!鮮やかカーデをはおってお散歩へ

スカートコーデにはブーツ合わせが多くなる冬。近所のお散歩やちょっとした買い物には、レザーブーツよりスニーカーを選びたいですよね。軽くて暖かくて歩きやすいボアスニーカーは、冬のお出かけの強い味方!スニーカーに合わせたモノトーンコーデには、鮮やかカラーのカーディガンを投入してみて。暗くなりがちな冬のコーデが一気に華やぎますよ。

着用アイテム

黒×ピンクコーデはスニーカーを合わせたMIXスタイルで大人かわいいを楽しむ

かわいいのに大人の魅力たっぷりの黒×ピンク。ロマンティックな黒のティアードスカートに端正なピンクシャツを合わせた、駆け引き上手なコーデです。長め丈のシャツがいい感じにティアードスカートの主張をおさえて、好バランスな仕上がり。足もとにハイカットのスニーカーでラフさをプラスすれば、上品なのに程よくカジュアル!大人かわいいMIXスタイルの完成です。

着用アイテム

秋の休日ボーダーコーデはキャメルスカート×ボリュームスニーカーでこなれ感たっぷりに

秋のボーダー柄はキャメル色のスカートに合わせて季節感を意識。カジュアルな中にも大人っぽさが光るコーデです。女性らしいタイトスカートは、ボリューム感のあるスニーカーとも好バランス!どんなアイテムもしっかり受け止めて、こなれた印象になりますよ。仕上げにアクセサリー代わりのカチューシャでおしゃれスパイスを投入。抜かりなく秋のおしゃれを楽しんで。

着用アイテム

【カジュアル】パンツ×スニーカーコーデ

軽さと履きやすさバツグン!ボーダースリッポン×秋色コーデでスポーティーに楽しむ休日

想像以上の軽さと理想のフィット感を持ち合わせるスリッポンはライトなグレーをチョイス。合わせる服を選ばない万能カラーです。コーデも足もとに合わせて休日の動きやすさを重視。フード付きブルゾンに、グリーンのパンツとベージュのフォトTをセレクトした秋色の装いです。スポーティー感を後押しするリュックや軽やかなポニーテールが、コーデをより盛り上げてくれますよ。

着用アイテム

白×グリーンの上品カラーで作るトラッドムード!初冬のスポーツ観戦スタイル

この冬は、白×グリーンの上品さが漂うカジュアルトラッドコーデでスポーツ観戦を楽しんでみてはいかが?スウェットのロゴとマウンテンパーカーの色がコーデをつないだ、統一感のある着こなしです。白コーデに変化がほしいなら、ストライプシャツのレイヤードがおすすめ。正統派ストライプがトラッド感を増大させて、ちょうどいいアクセントになりますよ。足もとも白のスニーカーで軽やかに仕上げて。

着用アイテム

レトロニット×ビビッドなスニーカーでヴィンテージライクに過ごす真冬のおうちコーデ

レトロなニット、ゆったりしたパンツ、コーデをまとめるビビッドなスニーカー。大好きなものを組み合わせたリラックス感漂うおうちコーデです。カジュアル度が高いコーデを大人っぽく着こなすには、アクセサリーの力を借りてみて!大ぶりなネックレスをつけるだけで一気に大人の印象にシフトしますよ。ヴィンテージライクに過ごす真冬のおうち時間を楽しんで。

着用アイテム

【カジュアル】デニム×スニーカーコーデ

シンプルイズベスト!白ニット×デニム×定番スニーカーの休日カフェスタイル

デニムと言えば、白いシャツやニットを思い浮かべる方も多いのでは?シンプルな着こなしだからこそ、アイテム選びにはこだわりたいですよね。そこで、絶妙な色落ちデニムとふんわりやさしい斜め格子のセーターをセレクト!白のスニーカーで爽やかさを後押しすれば、いつものコーデを上品カジュアルにランクアップできますよ。シンプルスタイルで休日カフェタイムを満喫して。

着用アイテム

カラフルスニーカーが主役!ニュアンスカラー×デニムのカジュアルタウンコーデ

ゆるやかなフレアーラインを描いたデニムに、ニュアンスカラーのアイテムを合わせた女性らしいコーデ。ハイネックとキルティングコートのグラデーションが、やわらかな印象です。全体を大人かわいく引き締めるには、カラフルなスニーカーがマスト!シンプルなコーデにアクセントがきいて、着こなしを底上げしてくれますよ。シルバーバッグで大人のきらめきもプラスして。

着用アイテム

定番「スニーカー」を履きこなして秋冬のおしゃれの幅を広げて

大人のスニーカーコーデ、いかがでしたか?スニーカースタイルはコーデのアクセントになるだけではなく、ノンストレスで過ごせるのも大きな魅力ですよね。しかし、あまりにもラフに振りすぎても大人女子にはしっくりこない場合も。そこでニュアンスカラーに合わせたり、アクセサリーで大人度を上げたりしながら上手にバランスを取ってみてくださいね。暗くなりがちな秋冬こそスニーカーの出番!軽やかに幅広いおしゃれを楽しみましょう。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。押さえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top