【春夏】大人女子のベージュワンピースコーデ。印象別に着こなしをチェック!

ベージュワンピースは着るだけでコーデが決まるので、春夏に欠かせないアイテムですよね。でも定番アイテムだけに、着こなしがいつも似たような雰囲気になってしまうことも。小物との組み合わせや着方のバリエーションを増やすことで、着回しの幅をグッと広げることができますよ。今回は、印象別に大人女子のベージュワンピースコーデをご紹介します。

大人におすすめ!ロング丈のベージュワンピースコーデ

ゆったりシャツワンピースでつくる大人カジュアルコーデ

ロング丈のベージュシャツワンピースは、単品で大人っぽい雰囲気がつくれる優秀アイテム。ジャストサイズでなく、身幅たっぷりでゆったりと着られるサイズ感のものを選ぶとトレンド感がアップしますよ。衿もとのボタンを開けたり、袖をざっくりとまくったりして着こなすのも、あか抜けて見せるための大切なポイントです。シルバーのシューズで足もとを明るくすれば、一気に春夏らしい雰囲気がつくれます。

着用アイテム

シャツワンピースを羽織にして旬の大人コーデに

前開きできるロング丈のベージュワンピースは、ボタンをすべて開けて羽織として着こなしても素敵です。タンクトップ×ワイドパンツのシンプルな装いも、たちまち旬の大人コーデにランクアップさせてくれます。ロングワンピースを使った羽織は、気になるおなかやおしりまわりをさりげなく隠すアイテムとしてもお役立ち。キャメルのヒールサンダルで足もとまで手を抜かず、洗練された雰囲気に仕上げましょう。

着用アイテム

シャツ×白パンツコーデに羽織って清潔感アップ

ベージュのロングシャツワンピースは、クリーンなシャツ×白パンツコーデとも好相性。すっきりとしたスタンドカラーが、コーデの清潔感をさらに高めてくれます。ウエストは少ししぼってシルエットを調整すると、重心が低くなりがちなワイドパンツコーデもバランスよく着こなせます。袖はラフにたくし上げ、手首をのぞかせて。カジュアルコーデの中で、女性らしさがグッと引き立ちますよ。

着用アイテム

キャミソールワンピースでつくる大人かわいいコーデ

幼い印象になりがちなキャミソールワンピースは、ベージュ×ロング丈なら大人にちょうどいいかわいさに。バックスタイルのリボンデザインがほどよい甘さを加えてくれ、コーデのアクセントになります。インナーはキャミソールやタンクトップでなく、フレンチスリーブを選んで露出を控えめに。サンダルは黒のシンプルなストラップデザインをチョイス。細部まで大人っぽさにこだわるのが正解です。

着用アイテム

カジュアルに着こなすベージュワンピースコーデ

Aラインワンピースをナチュラル小物で味付け

上品なベージュワンピースは、カジュアルコーデにもマッチするアイテム。すっきりしたAラインシルエットなら体形を拾う心配も不要で、大人女子も安心して着られます。バルーンスリーブはかわいいだけでなく、気になる二の腕のカモフラージュもかないます。足もとはフラットなメッシュサンダルで抜け感をプラス。かごバッグでナチュラル感をアップすれば、大人っぽさとカジュアル感の絶妙なコーデに。

着用アイテム

ストライプワンピース×差し色サンダルで夏のカジュアルコーデ

ストライプ柄の入ったベージュワンピースは、一枚で着映え度抜群。コーデに時間をかけられない朝にもぴったりのアイテムです。ほどよく開いたVネックが女性らしさを演出。膝あたりに入ったギャザーは体形を拾わず、ストンと落ちてすそで広がる美フォルムをメイク。長め丈で大人っぽく着られるのも魅力です。サンダルはベーシックカラーはもちろん、差し色のイエローで夏らしさを強調するのも素敵です。

着用アイテム

衿付きシャツワンピースできちんと感アップ

ベージュのストライプワンピースは衿付きデザインなら、よりきちんと感がアップします。そのまま一枚で着るのはもちろん、黒のレギンス合わせならコーデが引き締まり、一気に洗練された雰囲気に。サンダルや腕時計などの小物も黒でまとめ、ワンランク上の大人コーデに仕上げましょう。バケツ型のかごバッグはカジュアルでかわいらしいアクセントになり、ワンピースの着映え力をアップさせてくれます。

着用アイテム

ボーダーTシャツに羽織って上品な印象に

Tシャツ×ワイドデニムコーデにベージュシャツワンピースを羽織ったカジュアルスタイル。ボーイッシュな印象のボーダーTシャツも、ベージュワンピースをプラスすることで上品な印象に。トレンド感もアップできるので、コーデがシンプルすぎると感じたときにもまねしたいアイデアです。バレエシューズは赤をチョイスして目を引くポイントに。トリコロール配色も素敵なおしゃれコーデです。

着用アイテム

カラーワイドパンツで上級者風コーデに

ベージュワンピースはベーシックなアイテムだけに、人との被りが気になることも。そんなときは、衿もとのデザインが特徴的なカフタンワンピースで個性をアピールしてみて。ゆったりしたシルエットで爽やかな着心地なのも高ポイントです。ボトムはワンピースのすそのラウンドカットを生かして、カラーワイドパンツをレイヤード。ほどよくカジュアル感がプラスされ、パッと目を引く上級者風コーデに。

着用アイテム

柄ワンピースが主役のリラックスコーデ

幾何学柄がおしゃれなワンピースを主役にした大人カジュアルコーデ。主張のある柄ですが、地の色がベージュなので派手に見えないのがうれしいポイントです。衿端や袖にはサテンのパイピングがあり、コーデにメリハリをつけてくれます。ボトムにはピンクベージュのワイドパンツを合わせて、やさしげな大人配色に。リラックス感があるので、おうちでゆったり過ごす日にも活躍させたいコーデです。

着用アイテム

同色のワイドパンツに重ねて統一感アップ

ロング丈のキャミソールワンピースを、同色のワイドパンツに重ねたコーデ。レイヤードコーデは同じ色のアイテムどうしを組み合わせると、コーデに統一感が生まれ失敗しにくくなります。ワンピースは落ち感のあるものが子どもっぽく見えず、大人女子におすすめ。ジャケットをプラスすれば、かわいさとかっこよさが同居する洗練コーデに。パイソン柄のバッグでシャープなアクセントを加えるとさらに素敵です。

着用アイテム

きれいめに着こなすベージュワンピースコーデ

ワントーンコーデで美人オーラをまとう

一枚で好印象をかなえるのが、ライトベージュのワンピース。プリーツデザインが女性らしく、凛としたスキッパー衿がきちんと感をアップさせます。ゴム仕様のウエストギャザーがさりげなくスタイルアップを実現。忙しい日もコーデが即完成する優秀アイテムです。パンプスやバッグもライトベージュでそろえ、美人オーラたっぷりのワントーンコーデに。オフィスでも映えること間違いありません。

着用アイテム

カーキベージュのワンピースで大人ハンサムな着こなしに

カーキベージュのワンピースは甘さ控えめで、キリッとかっこいい雰囲気になれるのが魅力です。ボタンを開けてサラッと羽織り、袖をラフにまくれば、大人ハンサムな着こなしがかないます。インナーはモノトーンのタンクトップ×テーパードパンツでシンプルに。足もとはギャザーパンプスでほんのりフェミニンさをプラス。ワンピースのしなやかな素材感で、オフィスやあらたまったシーンにも映える上品コーデです。

着用アイテム

ホワイトベージュのワンピースでやさしげに

初対面の人と会うなどやさしげな印象に見せたいときには、ホワイトベージュのワンピースがお役立ち。真っ白よりもまろやかな印象になるので、ソフトな雰囲気にしたいときにぴったりのアイテムです。こちらはウエストにしぼりがあるデザインのワンピースなので、体形に自信がなくても着やすいのがうれしいですね。シルバーのネックレスやブレスレットを足して、爽やかさと女性らしさを演出しましょう。

着用アイテム

レースパンツできれいめチュニックを女性らしく

ベージュのチュニックワンピースに、黒のレースパンツを合わせたきれいめコーデ。ワンピースは衿もとのバンドカラーとギャザー遣いで、かっこよさと甘さを両立。ウエストリボンをキュッと結ぶときちんと感が増し、スタイルにメリハリをつけることができます。ベーシックな配色ながら、パンツのすそレースやハイヒールパンプスが女性らしさをプラス。甘辛バランスが絶妙な着こなしになっています。

着用アイテム

透け感ブラウスで大人にちょうどいい肌見せを

「とことん女性らしいスタイルを楽しみたい」そんなときは、透け感のあるベージュワンピースを主役にしてみてください。シフォン素材の繊細な透け感は上品な印象で、大人女子にちょうどいい肌見せがかないます。ティアードデザインや、凝った切り替えのバルーン袖など、ヴィンテージドレスのようなデザインも人と差がつくポイントに。レギンスやフラットパンプスで、あえてカジュアルに着こなすのが好バランスです。

着用アイテム

アクセサリーやパンプスをプラスしてドレッシーに

モードな雰囲気のTシャツワンピースをきれいめに着こなしたスタイル。肩と袖口にギャザーを寄せ、ほんのりパフになったボリュームスリーブは、華やかな存在感を放ちます。デニムを合わせれば今っぽいカジュアルコーデになりますが、アクセサリーとパンプスをプラスすれば、たちまちドレッシーな装いに。レストランでの食事やお呼ばれなど、きちんと見せたいシーンで重宝するコーデです。

着用アイテム

ジャンパースカート×ストライプシャツで上品コーデ

カジュアルなイメージの強いジャンバースカートも、ベージュを選ぶと上品な印象に。すそに向かって広がるAラインで、着るだけでスタイルアップできるところも魅力です。ブルーのストライプシャツをインに合わせれば、知的なイメージがよりいっそう引き立ちます。どちらも大きすぎないサイズ感のものを選んで清潔感のある着こなしに。サンダルやバッグは黒でまとめて大人っぽく仕上げましょう。

着用アイテム

ベージュワンピースを着こなしておしゃれの幅を広げて

お気に入りの着こなしは見つかりましたか?
ベージュワンピースは知的で上品なイメージがあるので、大人女子が積極的に取り入れたいアイテムです。一枚で着るだけでなく、ボタンを開けて羽織りにしたり、インにワイドパンツを重ねたりすれば、さまざまな雰囲気のコーデが楽しめます。ベージュワンピースを着こなして、おしゃれの幅を広げてみてくださいね。

あわせて読みたいコーデ記事

春夏コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

▼【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

春夏ワンピースの総まとめ記事

▼【春のワンピースコーデ】大人におすすめアイテム&着こなしポイント

▼【夏】カジュアルに着こなすマキシワンピースコーデ。大人の着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top