【真冬のオフィスカジュアル】大人女子の通勤スタイル15選

寒さがきびしくなるにつれて、オフィスコーデに迷う方も多いのではないでしょうか。しっかり防寒したいけど、だらしなく見えるのは避けたい…。そんな方に向けて、今回は、真冬のオフィスカジュアルコーデを紹介します。大人女子がすぐ真似できるコーデを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【真冬のオフィスカジュアル】パンツ

機能素材のあったかワイドパンツでスマートに防寒を叶えて

黒のリブニットに、すそ広がりの美脚ワイドパンツを合わせた、スタイルアップコーデ。ワイドパンツは、光を吸収して熱に変える機能素材なので、こっそり防寒が叶います。ネックレスをつけると、顔まわりがパッと華やぎますよ。黒のバッグとパンプスに、チェックのストールがアクセントです。

着用アイテム

カラーニットはシャツをレイヤードしてきちんと感をプラス

ピスタチオカラーのアルパカ混ニットは、上品なふんわり感で、お仕事にもぴったり。白シャツを重ねて、きちんと感のあるオフィスカジュアルをつくりましょう。黒のテーパードパンツは、重ねばき不要のあったか素材なので、真冬でも安心です。足もとはローファーで、バランスよく仕上げます。

着用アイテム

ネイビーのケーブル編みカーディガンで上品オフィスコーデ

コンパクトなネイビーのカーディガンは、ミニケーブル&金ボタンがトラッドな雰囲気。ボタンを留めて、プルオーバー風に着こなすのが、今っぽくておすすめです。アイボリーホワイトのきれいめパンツは、伸びやかな裏微起毛素材。清潔感あふれる色合わせで、好印象まちがいなしのコーデです。

着用アイテム

もっちり素材のVネックニットは白パンツできれいめに転換

寒さのきびしい時期は、からだを包み込むような、あったかニットを着たいもの。リッチなウール混のVネックニットなら、カジュアルすぎず上品に着こなせますよ。ニット以外を白アイテムでまとめると、よりきれいめな印象に。白のスキニーパンツは、裏側がベロアタッチになった、冬仕様の一枚です。

着用アイテム

黒のセットアップコーデはグレーニットでシックに着こなす

きちんと感あふれる黒のセットアップは、実は伸びやかな着心地のカットソー素材。帯電防止加工の裏起毛で、重ね着しなくても暖かいのがうれしいですね。チャコールグレーのリブニットを合わせて、シックに着こなします。足もとは、バイカラーのローファーで、コーデに抜け感を出しましょう。

着用アイテム

デザインニット×ピンタック入りパンツでシャープな印象に

ダークグレーのハイネックニットは、女性らしいクロスデザインで差をつけて。表面感のある肉厚ニットなので、オフィスでも上品に着こなせますよ。ピンタック入りのセミストレートパンツは、真っ白すぎずはきやすい一枚。シンプルに着るだけでこなれて見える、大人のきれいめ通勤コーデです。

着用アイテム

コートスタイルはグレージュのワントーンで軽やかさを演出

コートをはおった通勤スタイルは、明るめのワントーンで都会的に着こなすと◎。ベージュのノーカラーコートは、ほんのりコクーンシルエットで、中に着込んでも安心です。ハイネックニットは、センターのタックできれいめに。白のセミワイドパンツを合わせたら、上品な防寒コーデの完成です。

着用アイテム

【真冬のオフィスカジュアル】スカート

着映えフレアースカートはリブニット合わせでバランスよく

冬のスカートスタイルは、きれいに広がるフレアースカートでリッチな印象に。伸びやかなジャカードカットソーなので、気になる部分も丸ごとカバーできますよ。グレーのリブニットは、暖かなコットンカシミア素材で冬らしく。シックな色味でまとめて、オフィスに似合う華やぎ感を演出します。

着用アイテム

アイシーカラーのニット×スカートコーデで好印象を狙って

ダークトーンになりがちな冬は、アイボリーのIラインスカートで変化を加えましょう。からだのラインを拾わない絶妙シルエットで、ふわふわニットもすっきり着こなせます。ミストグレーのニットは、シャギー素材の袖が着映え感満点。淡いカラーが冬に映える、好感度高めのお仕事コーデです。

着用アイテム

存在感たっぷりのキルトスカートで通勤スタイルに新鮮さを

上品なフィット&フレアーのバランスなら、柄スカートもさらりと着こなせます。大胆な切り替えデザインが目を引くキルトスカートは、ほどよい厚みで冬らしい一着。スカートを主役に、黒アイテムでクールな大人コーデをつくります。小物はエッジの効いたデザインを選ぶのが、好バランスです。

着用アイテム

ブランケットタッチのチェック柄スカートで見た目も暖かく

寒い日の通勤コーデは、ブランケットのようなあったかスカートが重宝します。大柄のチェックですが、厚手で滑らかな起毛素材なので、女らしく着こなせますよ。ボリューミーなフレアースカートなら、黒のクルーネックニットも軽やかな印象。足もとは白ブーツで、きれいめに仕上げましょう。

着用アイテム

【真冬のオフィスカジュアル】ワンピース

ウール混素材のグレンチェック柄ワンピースでマニッシュに

暖かみのあるウール混素材のシャツワンピースは、真冬のオフィスカジュアルにも最適。タイトすぎないシルエットなので、体形や、厚着による着膨れも気になりません。黒のショートブーツとバッグを合わせれば、知的でマニッシュな雰囲気に。衿もとのパールボタンが、コーデのアクセントです。

着用アイテム

シックなドッキングワンピースでオフィスらしい華やぎ感を

冬のお仕事コーデに迷ったら、ニットのドッキングワンピ-スを選べば間違いありません。シックな黒ニットに、ヘリンボーン柄スカートが、大人の華やぎ感を出してくれます。長すぎず短すぎない丈感は、ショートブーツもパンプスも好相性です。ネックレスを加えて、華やかに着こなしましょう。

着用アイテム

ペプラム切り替えの防寒ニットワンピースで甘め通勤コーデ

カジュアルになりがちなニットワンピは、もっちりとしたハイゲージニットが◎。すそが広がるペプラム切り替えで、ほんのり甘く着こなせる一着です。やわらかなラテベージュに、白ブーツと深みカラーのバッグでアクセントをプラス。寒さのきびしい真冬でも安心の、あったかフェミニンコーデです。

着用アイテム

タートル×ノースリーブワンピースで暖かさと着映えを両立

深Vネックのノースリーブワンピは、秋冬に持っておくと、コーデの幅が広がります。ボリュームのあるインナーでもすっきり着こなせるので、オフィスにもぴったりです。ふんわり袖がかわいいタートルトップスを合わせて、防寒コーデをつくります。足もとは、黒のブーツで引き締めるのが正解。

着用アイテム

防寒もおしゃれもどちらも取り入れた過ごしやすいスタイルを見つけよう

今回は、大人女子に向けて、真冬のオフィスカジュアルコーデを紹介しました。真冬のオフィスコーデでは、暖かさがありながらも、上品に見える素材選びが重要です。ニットを着るときは、編み目の細かいハイゲージタイプを選ぶのがおすすめですよ。ややカジュアル寄りのアイテムを使うときは、白やベージュなど、色味で上品さを出しましょう。防寒もおしゃれも叶えたオフィスコーデで、寒い季節も快適に過ごしてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top