【春夏】大人の白ワンピースコーデ。30代・40代の着こなしチェック!

春夏に大活躍する定番のホワイトワンピース。どの年代からも愛されるシンプルなアイテムなだけに、30代・40代が着こなすにはちょっとコツが必要。若作りになりすぎない、大人女子にふさわしいナチュラルな着こなしのポイントをご紹介していきたいと思います。

カジュアルに着こなす大人の白ワンピースコーデ

白のパラソルワンピースとかごバックで夏空王道カジュアルスタイル

夏にぴったりのサラッとした肌感を味わえる白のパラソルワンピース。すそに向けて大きく広がったまるでパラソルのようなテントラインは、体のシルエットをすっきり見せてくれる効果も。もはや夏以外も定番アイテムになりつつあるかごバックを持てば、誰からも愛される夏の定番スタイルの出来上がり!

着用アイテム

ホワイトロングワンピと華奢なタッセルサンダルで夏の繊細カジュアル

胸もとの大胆なV字カットとボタニカル風パンチングレースをあしらったロングドレス風ワンピース。衿まわりや袖の美しいディテールから今季らしいトレンドが感じられます。個性的なデザインに目が行きがちですが、ボトムスを替えることでさまざまな表情に変化。デニムとの相性もバツグンで、よりカジュアル感がアップしますよ。

着用アイテム

解放的な夏の白コットンダンプワンピはジーンズでカジュアルダウン

バックツイストを入れて背中が大きく開いた、夏の解放感をイメージさせる抜け感あふれるワンピース。袖やすその両サイドにもスリットが入った個性的なデザインを引き立てるには、シンプルなブルージーンズを合わせるのがベスト。カジュアルダウンすることで、大人女子のほどよいセクシーさが表現できます。

着用アイテム

春に似合う白いバンドカラーワンピはブラックブーツで足もとを引き締めて

シボ感のあるオックス生地で仕立てられたバンドカラーワンピは、独特の風合いを醸し出してくれる一着。ブラックブーツで足もとを引き締めれば、おしゃれ度もワンランクアップ!綿糸の持つシンプルな美しさの中に、ダブル仕立てのゆったり袖口で個性をちょっと主張しつつ、今のあなたらしさを表現してみて。

着用アイテム
ワンピース:and myera 白いワンピース¥8,690(税込)商品詳細はこちら

きれいめに着こなす大人の白ワンピースコーデ

凛としたAライン白ワンピだけできれいめ夏コーデが完成!

繊細なニュアンスの中にたっぷりとギャザーを配したAライン白ワンピース。袖口の一部がゴムになっているため、たくし上げるとスリーブのフォルムが変化して一味違ったイメージに。メッシュ状に編まれたシルバーのグルカサンダルと合わせると夏らしさが格段にアップ!きれいめだけど遊び心がぎっしり詰まった一着です。

着用アイテム

カッチリとしたドッキングワンピはホワイトベージュで春の甘めテイストに

きれいめワンピの代表格でもあるドッキングワンピは、一枚でコーデが完成してしまう楽ちんアイテム。カッチリとしたラインのワンピースですが、カジュアルなちいさめかごバックをプラスしてサマーテイストを足し算。ホワイトベージュのやさしい色味がナチュラルなレディー感を演出してくれます。

着用アイテム

ドレッシーなシャツワンピの白は新緑の中で着映え度バツグン!

春から夏にかけてぴったりのシアー素材を使ったレトロ感溢れる衿付きシャツワンピース。花柄ジャガード素材のレディー感と、プリーツの切り替えやレースの衿など細部までこだわったディテールがワンランク上の雰囲気を醸し出します。ブラウンのビットローファーを合わせれば、ヴィンテージかつトレンド感満載のおしゃれが楽しめますよ。

着用アイテム

ホワイトバンドカラーワンピとリラクシーなパンツでシンプルな夏を満喫

ほどよいとろみ感のあるホワイトバンドカラーワンピース。きれいめとカジュアルがミックスした絶妙な佇まいは、大人の女性にぴったりなアイテム。テロッと素材のリラクシーなパンツと合わせれば、大人の余裕感あふれる着こなしに。カーブの利いた長めのすそやたっぷりと施されたギャザーなど、こだわりのあるディテールがただのシンプルスタイルに終わらない秘訣。

着用アイテム

パンツ×白ワンピースのレイヤードコーデ

白ワンピとフェミニンピンクボトムスで夏のトレンドを先取り

オックスフォード生地のキリッとした表情と、キャンディーのようにキュートなスリーブが特徴の白ワンピース。甘辛テイストが絶妙にミックスしたホワイトワンピースは、大人女子にこそぜひ着こなしてほしい一着。昨今のトレンドでもあるきれいめカラーの中でも、フェミニンピンクのゆるっとボトムスとの相性はバツグンです。

着用アイテム

繊細なホワイトチャーチスモック風ワンピはカーキパンツで春っぽさを演出

教会の司祭が着用した「チャーチスモック」からヒントを得た、アンティーク感のあるワンピースはそれだけで存在感大!繊細なレースから透けて見えるボトムスをカーキ色のワイドパンツにすれば、春から初夏にかけての爽やかスタイルの完成。ストイック感と涼やかな印象をあわせ持つホワイトワンピが、あなたの意外な魅力を引き出してくれるはずです。

着用アイテム

ホワイトレースワンピ×ゆったりボトムスで夏の極上リラックススタイルを

なんといってもいちばんの魅力はすそにたっぷりと施されたキュートなカットワークレース。そんな乙女心をくすぐるデザインには、やさしい色合いのゆったりボトムスが相性ぴったりです。胸もとのピンタックや九分袖もちょっとしたアクセントに。こんなリラックスムードが漂う極上コーデなら、夏の暑さも乗り切れそう。

着用アイテム

春にふさわしい白のシャツワンピとブルーデニムの黄金コンビ

百合によく似た浜木綿の花をイメージした白のシャツワンピース。生地にはボーダーの織り柄が入っていますが、身頃は縦、衿は横に配置して表情豊かな質感を生み出しています。シンプルながらも小粋な技が詰まったこの一着は、これまたシンプルなブルーデニムを合わせて。この黄金コンビは春の無敵コーデです。

着用アイテム

羽織って着こなす白ワンピースコーデ

ホワイトコットンワンピにパイソン柄シューズで夏の辛口テイストをプラス

汗ばむ日もさらりと着こなせるコットンガーゼ素材は夏の必須アイテム。個性的なネックレスとパイソン柄シューズをプラスすれば、胸もとと足もとがキリリと引き締まった夏の辛口テイストスタイルが完成。前を開けたり閉じたり、ウエスト部分をブラウジングしたり……これ一着でさまざまなニュアンスが楽しめそう。

着用アイテム

春の鮮やかカラーをハイネックワンピースのやさしいホワイトで包みこんで

クラシカルな印象を持たれるハイネックワンピースですが、流行りの鮮やかカラーと組み合わせると、全く違った表情を見せてくれます。ちょっぴり厚めのコットン素材なので、少し肌寒い梅雨時期に一着あるととっても重宝しますよ。高めに設定されたスタンドネックや優雅なロング丈で、大人度もワンランクアップ!

着用アイテム

春の主役はきれいめマニッシュなオフホワイトシャツワンピース

コットンとリネンが混ざった独特の風合いの生地感、ネックラインのギャザーの女性らしさ、カフスのマニッシュ感。どこを切り取っても存在感があるワンピース。それらが絶妙なハーモニーで混ざり合ったワンピは一枚だけでも主役級ですが、インナーにタートルネックを合わせてアウター風にしても◎。肌寒いときもある春先の重宝アイテムです。

着用アイテム

白ワンピースをおしゃれに大人っぽく着こなそう

春夏に向けた白ワンピースのコーデ特集いかがだったでしょうか?ややもするとただシンプルなだけのコーデになりがちなホワイトワンピースですが、生地やスタイルのライン、合わせる靴やバックを替えるだけで、大人女子感がグンとアップ!またどんな色とも馴染むという白のメリットを生かして、ボトムスを替えたり、羽織って中のインナーを鮮やか色にしたり……と何通りでもおしゃれを楽しめる優秀アイテムでもあります。この春夏は白ワンピースで、ぜひあなたらしさを表現してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

春夏コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

▼【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

春夏のワンピース特集記事

▼【春のワンピースコーデ】大人におすすめアイテム&着こなしポイント

▼【夏】カジュアルに着こなすマキシワンピースコーデ。大人の着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top