【春夏】大人カジュアルに着こなすスカート。タイプ別コーデ集

大人女子が着こなす大人カジュアルスタイルは、シンプルなアイテムですっきりとまとめ、ほんのりとリラックス感を漂わせたスタイリングがおしゃれです。今回は旬のスタイリングを取り入れた「スカート」の大人カジュアルコーデをタイプ別に集めてみました。ぜひコーデのテクニックを参考にしてください。

【スカートの種類別】大人カジュアルコーデをチェック

■ロングスカートのカジュアルコーデ

甘辛ミックススタイルで大人っぽく着こなす

透かし編みが華やかなニットスカートは、オーバーサイズのロゴTをタックインすることでカジュアルな中にも品のあるコーデに仕上がります。スカート丈が長めなので、足もとはすっきり見えるスニーカーを合わせて動きやすさをプラス。小物類は黒で統一してコーデを引き締めて。

着用アイテム

ニュアンスカラーで作るワントーンコーデ

こなれ感漂うゆるシルエットのスキッパーブラウスはベージュを選んでナチュラル感をプラス。ボトムスにはカットソー素材のジャカードスカートを合わせれば奥行きをメイクしてくれ、品の良いきれいめカジュアルスタイルに仕上がります。足もとはメッシュのフラットシューズでラフに。

着用アイテム

ラップ風スカートはネイビーブラウスで大人シックに

ベージュ×ライトネイビーは知的で上品な印象が大人女子にぴったりの配色。ハイウエストになったロングスカートには、ゆったりシルエットのブラウスを合わせることでカジュアルすぎず大人っぽさ漂うバランスの取れた着こなしに。足もとはミュールでこなれ感をプラスして。

着用アイテム

アースカラーでまとめた大人リラクシーコーデ

こなれ感が出るオリーブカーキのティアードスカートが主役のきれいめカジュアルコーデ。スカートがエアリーでふんわりしているぶん、トップスはややコンパクトにまとめると好バランスに。落ち着いたトーンのアースカラーの色合わせが、グッと大人っぽさの引き立つコーデに導いてくれます。

着用アイテム

■プリーツスカートのカジュアルコーデ

プリーツスカートはロングカーデで抜け感を

プリーツスカートにロング丈カーデをレイヤードしたこなれ感漂うコーデ。プリーツスカートを今季らしく着こなしたい方におすすめのスタイリングです。ウエストはあえて絞らず、フロントボタンを外すことで楽ちんなゆるシルエットコーデに。足もとは白のシューズで季節感をプラス。

着用アイテム

淡めベージュはグレーニットで引き締める

花柄にチュール素材を重ねたニュアンスのあるプリーツスカートは、ほどよく立体感を出してくれるアイテム。トップスに落ち着いた色味が大人らしいシックなグレーのリブニットを選べばメリハリのある着こなしに仕上がります。足もとは黒のミュールでクールに。

着用アイテム

カラープリーツでトレンドライクにきめる

手軽に春っぽさを取り入れるなら、パッと気分も明るくなるようなブルーグリーンを取り入れると◎。すそに向かって広がるシルエットが女性らしく、揺れ感が奥行きをメイクしてくれます。トップスにはブルーの2-wayニットを合わせてトレンド感をアップ。足もとはシルバーのフラットシューズで気さくな印象に。

着用アイテム

楽ちんなのにモードにきまるワントーンコーデ

ベージュのプリント&黒のレーススカートのレイヤードが着映え効果抜群のセットアイテム。トップスにブラウンのカットソーをチョイスすればシックで大人っぽいワントンコーデに仕上がります。足もとはサンダルで抜け感を出し、アクセは白のピアスで清涼感をプラスして。

着用アイテム

■タイトスカートのカジュアルコーデ

ボーダーTはタイトスカートで大人カジュアルに

二の腕カバーも叶う六分袖のボーダートップスに、ベージュのタイトスカートを合わせて女性らしい雰囲気に。ボディラインが気になる場合は、ボリュームのあるトップスを選ぶことでスカートのタイトさが強調されスマートに見えます。小物類は黒で引き締めラフ過ぎないコーデに。

着用アイテム

ゆったりカットソー合わせでこなれ感アップ

ルーズ感がトレンドのVネックスウェットには女性らしさがアップするマルチストライプをチョイス。スウェットの抜け感とスカートのほどよいフェミニンさが春らしさを引き立ててくれます。ストライプ柄が縦ラインを強調してくれきれいなIラインシルエットに。足もとはゴールドのレースアップで女らしく。

着用アイテム

ボクシーシルエットで最旬スタイルを叶える

春夏に大活躍のTシャツは、旬なアクセントカラーをチョイスすれば着映え感を引き立ててくれます。ボトムスは抜け感漂うフロントスリットデザインのタイトスカートで女性らしさをグッと高めて。黒のバックパックと白のハイカットスニーカーで洗練されたカジュアルスタイルに。

着用アイテム

Tシャツ×スカートのお手本コーデ

旬なマスタードイエローで着映える

カジュアルな印象のプリントTシャツは、ゆったりとしたシルエットを選んで大人っぽく。さらりとはける素材感が魅力の、コットンリネンのセミフレアシルエットが華やかで今っぽい雰囲気を演出してくれます。小物類はブルー系で統一して清涼感をプラスしましょう。

着用アイテム

カットオフデニムはシックなカラーでまとめる

カジュアルになりがちなデニムスカートはディテールに凝ったものをチョイスし、Iライン&マキシ丈で女性らしい印象に。トップスはシックなネイビーをチョイスすればカジュアルでありながら大人っぽい印象に仕上がります。足もとはキャメルのミュール、手にはメッシュバッグで季節感を。

着用アイテム

デザインスカートはロゴTでラフに

はくだけでこなれた印象に仕上げてくれるラップ風スカートは、定番のロゴTシャツが好相性。デザイン性のあるボトムスなので、シンプルなTシャツを合わせることでバランス良くまとまります。メッシュバッグ、白のスニーカーで季節感を取り入れたラフなスタイリングに。

着用アイテム

スニーカー×スカートのお手本コーデ

甘めティアードスカートはブルゾンでクールに

軽快なパステルグリーンのスカートは身に着けるだけでぱっと明るい印象に。マウンテンブルゾンとの色合いもやさしげでコーデに華を添えてくれます。ブルゾンは袖をプッシュアップしてほどよいこなれ感をプラスすると◎。小物類はニュートラルカラーで抜け感を。

着用アイテム

レーススカート&スウェットで春のカジュアルスタイル

上品な印象のレーススカートに、スニーカーを履くとアクティブな印象になり、白のレーススカートと同系色のスニーカーの組み合わせがコーデに爽やかさを与えてくれます。トップスはくすみグリーンのプルオーバーを合わせると甘さを押さえた落ち着きのある雰囲気に仕上がります。

着用アイテム

大人カジュアルコーデはバランスがポイント

Aラインのシルエットがきれいなスカートは、女性らしいキーネックのトップスをインすることでカジュアルな中にも品のあるコーデに仕上がります。スカートの丈が長めなので、足もとがすっきり見えるローカットのスニーカーを合わせて動きやすさをプラスして。

着用アイテム

アイボリーのスカートにはプリントTを合わせて旬な装いに

楊柳素材を使ったフレアロングスカートは涼しげな印象になり季節感のあるスタイリングに。顔回りに白などの明るめなカラーを持ってくることで一気に爽やかな印象に仕上がります。ゴールドのアクセを取り入れてラフな中にも華やかさ漂う大人レディなコーデが完成。

着用アイテム

大人の女性らしい印象でスカートをカジュアルに着こなそう

きれいめな着こなしやフェミニンなスタイルも足もとを変えるだけでカジュアルな装いにシフトできます。スカートをカジュアルに着こなすなら、Tシャツやスニーカーなどの外しアイテムを取り入れる所から始めてみましょう。春夏ならではのトレンドカラーや旬のアイテムを取り入れて大人カジュアルスタイルを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

▼【春夏】大人のカジュアルコーデのコツって?アイテム別にご紹介♪

▼【最新】春コーデ総まとめ!トレンドの流れとアイテム別最旬コーデを徹底解説!

▼【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

▼【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top