フェリシモCompany

2017年度基金活動報告― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~男の子の夢(公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から2017年度に拠出した公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■男の子(兵庫9歳) の夢
「家族で東京ディズニーリゾートに行きたい!」 が、2018年4月17日~19日で実現いたしました。

MAWJ_2017_boy3.jpg

 

 男の子は幼い頃から闘病生活を続けており、またお父さまが単身赴任でご自宅を離れていることもあって、これまでご家族全員で過ごすお時間をほとんど持てておりませんでした。テレビから流れるディズニーの映像を見て「楽しそうだな」と心をときめかせていた男の子。今回が、男の子ファミリーにとって初めての家族旅行、初めての東京ディズニーリゾートでした。

 東京ディズニーシーのトイ・ストーリー・マニア!では、「楽しかった!お母さんが一番やった!」
 東京ディズニーランドでは、ウエスタンの衣装を着て、はいチーズ。
 三大マウンテンにも挑戦し、「スペースマウンテンいちばーん!!」とキュートな笑顔の男の子。

MAWJ_2017_boy2.jpg

 ミート・ミッキーに行くと、ミッキーのお耳やお鼻をタッチ! ミッキーのお耳は「ふわふわや~」。
 バズ・ライトイヤーでは、「僕が勝ったよ!」と、男の子はうれしそうに教えてくれます。
 パレードの鑑賞、レストランでのお食事、ギフトショップでのお買い物も、エンジョイ! 

 あいにくのお天気ではありましたが、東京ディズニーリゾート35周年の華やかな雰囲気の中、たくさんのハピネスが男の子ファミリーに降り注ぎました。4月19日が男の子10歳のお誕生日です。最高のプレゼントをありがとうございました!

 

<支援者のみなさまへ>

おかげさまをもちまして、男の子の大切な夢が実現いたしました。

お母さまからは、「今回、私もいっぱいパワーをもらいました。また今度、家族でディズニーに行くことを目標に、これからも頑張ります。」と、笑顔で言っていただけました。

メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございました。

MAWJ_2017_boy1.jpg

 

★2017年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (崇登さんの夢飛翔くんの夢) 

★2016年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (ひなたちゃんの夢純さんの夢美羽さんの夢 

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。
 (団体WEBサイト
facebook

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る