フェリシモCompany

2017年度基金活動報告― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~崇登さんの夢(公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から2017年度に拠出した公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■崇登さん(兵庫18歳) の夢
「阪神タイガースの沖縄キャンプに行きたい!」 が、2018年2月16日~18日で実現いたしました。

MAWJ_2017_takatokun3.jpg

 

崇登さんは電動車いすサッカーチームに所属し、土日は練習を欠かしません。全国各地へ遠征にも行く事があり、スポーツが大好き。そんな崇登さんの夢は、紅白戦や体づくり等、シーズンに向けての”努力”を見られるプロ野球のキャンプ、特に阪神タイガースの沖縄キャンプを見に行きたい!というもの。

電動車いすサッカーの練習や試合であちこちに行きますが、飛行機に乗ることは初めてです。自前の大きな電動車いすで搭乗するための手続きは とても大変……。サイズや重量を測ったり、事前計量のために空港まで来ていただいたりして、ようやく出発の日を迎えました。

沖縄でのスケジュールは、全て崇登さんが考えました。いろいろと調べたり時間を計算したりして3日間をプランニング。旅の”メイン”はもちろん、阪神タイガース春季キャンプ練習の見学です。暑いくらいの2月の沖縄。天候も良く、たくさんのファンの方々がいらっしゃいました。

崇登さんは車いすのスペースで、糸井選手、鳥谷選手、福留選手のバッティング練習を熱心に見学。沖縄キャンプ限定のグッズも購入しました。福祉車両のレンタカーでドライブも楽しみ、美しい海を見て沖縄の食べ物も堪能!思い出いっぱいの3日間となりました。

 

MAWJ_2017_takatokun2.jpg

 

予定通り神戸空港に帰ってこられたみなさん。崇登さんを囲んで「本当に楽しかったです!」と笑顔いっぱいでした。ご家族みんなが協力して実現したウィッシュ。飛行機にも乗ることができた崇登さんの世界は ひとまわり大きくなったことでしょう。

 

<支援者のみなさまへ>

おかげさまをもちまして、崇登さんの大切な夢が実現いたしました。

夢の実現を終え、ご両親さまよりうれしいお言葉が届きました。

「この度はありがとうございました。素敵な時間を過ごすことができました。家族の絆がより一層深まったことを実感しています。この体験を胸に、これからも進んでいきたいと思います。」

メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございました。

MAWJ_2017_takatokun1.jpg

 

 

★2017年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (飛翔くんの夢男の子の夢) 

★2016年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (ひなたちゃんの夢純さんの夢美羽さんの夢 

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。
 (団体WEBサイト
facebook

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る