チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ニュージーランドのチョコレート > ニュージーランドの日常感じる!愛されチョコみーつけた!〈ボヘミィンチョコ〉

ニュージーランドのチョコレート

2023.09.21

ニュージーランドの日常感じる!愛されチョコみーつけた!〈ボヘミィンチョコ〉

面白いショコラティエに会いました。「ボヘミィンチョコ」です。

ショコラティエというよりも街のチョコレート屋さんって感じで、とってもカジュアルな感じ。

学生さんが学校帰りに買いに来ていました。

母の日のプレゼントかな?

イマドキなしゅっとした感じはないのですが、チョコに溢れていて、まさに地元民のチョコレート。華やかさはないけど、チョコの癒し要素を束にしたようなお店です。

パリスさんという女性の店員さんが迎えてくださいました。インドの方です。

さすがいろいろな人がいるのがニュージーランドです。

17年前に出来たお店だそうです。チェコ人のショコラティエ、ジョージさんが創業しました。

私が一番気になったのが一番人気のシーソルトキャラメル。

とっても存在感があります。でも、ちょっと塩多すぎない?

ちょっと日本向けに少なく出来ますか?

はい、わかりました。

すごっくすぐリクエスト聞いてくれる。

あと、ころころトリュフも地元の人気者感丸出しです。

ドキドキしないで食べられる感じ。

パリスさん、仕事以外は何してるんですか?

マフィンを焼くのが大好き。家族や友達に焼くのよ。

なんか、ニュージーランドの普通の日常を感じられるチョコみっけ!

こういうチョコ、人気出るんだなあ。

SHARE:

ニュージーランドのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア