チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  イタリアのチョコレート > 甘酸っぱいルビーチョコを両手いっぱい。〈ガルディーニ〉

イタリアのチョコレート

2020.09.21

甘酸っぱいルビーチョコを両手いっぱい。〈ガルディーニ〉

12月お届け便の「至福のご褒美スイーツ」カタログより、新作スイーツのご紹介です!

イタリアの〈ガルディーニ〉です。

BLOG_202002_D.jpgのサムネイル画像

最初に出会ったのはミラノの展示会でした。もうずいぶん前ですが、素敵なチョコがずらっと並んでいました。
ここは割と大手なんだけど、手づくり感があるんですね。そこがいい。
今ね、世界のショコラティエ、やる気なんです。めっちゃ仕事やる気(笑)
いつも以上に素敵なチョコが集まりまくっているのが今年です。

ガルディーニ_1.jpgこれ、ハートのピンクがかわいいでしょう?
ルビーチョコです。ここ数年大人気です。
ルビーチョコにホワイトチョコでラインが描かれています。美しいですね。
これ9個入りだと思うでしょう? ところが、開けたら2枚重なってる……! ストライプ模様の違うチョコが2枚合わさった状態で入ってます。だから18個入り。

ガルディーニ_4.jpg

これはソリッドチョコという分類になります。ソリッドは塊(かたまり)という意味です。真ん中にフィリングが詰まっているチョコがお好きな方もいらっしゃいますが、ソリッドはチョコがぎーっしり詰まっててお得(笑)。
しかもルビーチョコ。やらしい話ですが、お高こうございます。なんかさらに得した感。
ハートは気分が上がりますね。楽しい気分にさせてくれるガルディーニです。


ガルディーニ ルビーハート

ガルディーニ_商品画像.jpg monopro.gif gohoubi_button.jpg

SHARE:

イタリアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア