チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  スペインのチョコレート > スペインの王室御用達250年の歴史・ラ デスペンサ デ パラチオ

スペインのチョコレート

2019.10.11

スペインの王室御用達250年の歴史・ラ デスペンサ デ パラチオ

1743年創業。250年の歴史を誇るスペイン・アンダルシア地方の老舗菓子店。
ロイヤルファミリーやセレブからも愛され、国内外の賞も多数受賞。

そう聞いておりましたけれども。
何よりも魅力的なのはこのヨーロピアンでクラシックな雰囲気のあるパッケージです。

20190926061544.jpg

私たちがわざわざ海外のスイーツを買う動機というのは、「あの箱かわいい」「あの缶ほしい」という気持ちが半分くらいは占めているのではないでしょうか?
そんな海外大好き乙女ゴコロを十二分に満足させてくれるのが、こちらの「ラ デスペンサ デ パラチオ」です。

スペイン語で「王宮のパントリー(食糧庫)」という意味だそうです。
その名の通り、先祖代々スペイン王室のベーカリーとして活躍して来られました。

私お先に試食させていただきました。まぁ聞いてください。

そしてこちらが本家のYoutubeチャンネルなのですが。
かっかわいい…! 数人のおばあちゃんが手作業でお菓子をくるくるくるくる作っています。
なんだかしあわせな光景。いいもん見せてもらいました。
しかも、250年間同じ薪のオーブンでお菓子を焼いていると。ちっちゃ!この窯で1回にいくつ焼けるのか?
もう、生きた博物館です。

同じくこちら本家の動画で、チョコを作っているところです。
うわー。。昔ながらの石臼ですね。”ビーントゥバー”などというイマドキな言葉が浮いちゃうくらいの重厚さです。

もうおいしいに決まっているので、ぜひこの機会にスペインの歴史の味を味わってみてくださいね。

20190926061507.jpg

ラ デスペンサ デ パラチオ リンコネーテス 
1箱 ¥5,800(+税)
■内容量 / 10個
(スペイン)

お申し込み締め切り:2019年11月7日(木)
お届け時期:2019年12月中旬~12月下旬


monopro.gif

SHARE:

スペインのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア