チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  アメリカのチョコレート > ポートランドらしいカフェチョコ カカオドリンク

アメリカのチョコレート

2018.09.11

ポートランドらしいカフェチョコ カカオドリンク

ここのお店は、実はシアトルの人気店、「幸福のチョコレート」の看板チョコレートのひとつ「ミセス フランズ チョコレート」のマダムからの紹介でした。

IMG_4800.jpg

フランはシアトルですが、私がポートランドに行くと言うと、前にうちで働いていた人がいると。
早速マダムに紹介されたそのお店「カカオドリンク」に行ってみました。
「ポートランドがかっこいい」と思うイメージそのものがそこにありました。
落ち着いた広い空間。

L1090795.jpg
そこにポートランド中のチョコレートがセレクトされて並んでいます。
そして、本がいっぱい。その本を見ながら広い空間で飲むのはチョコレートドリンクです。
甘すぎず穏やかな味わい。

IMG_4811.jpg
お持ち帰り用はボトル入りで、温めたミルクで溶いて飲むのですが、
1本の量も大量なので、いっぱい楽しめます。

IMG_4814.jpg

ここはチョコのセレクトショップなんですが、このチョコドリンクのみオリジナルです。

オーナーはジェシーさん。おしゃれなんです。

IMG_4822.jpg
「ちょっと濃くして飲むのがいいのよ」とやさしく穏やかに話されます。

IMG_4844.jpg
私の顔っ。なんちゅう顔っ。
おいちい。
夢心地ですね。

あんまりにもかっこいいので、どうしていいかわからない。
という不思議な現象を起こしてしまいました。
とにかく、この空間を写真にでも収めておこう。

P1110793.JPG
ポートランドに憧れる人。
こんな感じなんです。この店に来たらその雰囲気がすべて感じられるかも。

P1110784.JPG
「豊かな時間」それがポートランドです。

P1110798.JPG
住みたい町全米一位。
わかるっ。

SHARE:

アメリカのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア