チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  オランダのチョコレート > たまらん。。うまい。。絶対食べるべき、テオブロム!その1

オランダのチョコレート

2016.06.27

たまらん。。うまい。。絶対食べるべき、テオブロム!その1

私はチョコレートバイヤーをしていますが、チョコレート以外にもおいしいものが見つかるのです。

でも、紹介するところがない。

ですので、ときどき紹介するチョコレート以外のスウィーツはほんまにご注目いただきたいっ。満を持してご紹介してますので。


まさにその満を持して紹介してるのが、「
テオブロム」です。

オランダのチョコレートについては私は世界一評価してると思います。ローカルチョコレート部門ではかなりのレベルの高さです。

もともと、地域を大事にしながら、新しいことにもチャレンジするそんな面白い土地柄なのかと思うくらい、日本に紹介されていないハイレベルで個性的なお店がたっくさん。

アムステルダムは私にはチョコ天国だったのですが、ちょっと電車に乗って40分くらいかな。ユトレヒトという街に行ってみたんです。何かあてがあったわけではありません。飛び込みというやつです。

P1090036.JPG

P1080999.JPG

運河があって、ダム塔という象徴的な塔があります。

ユトレヒトがなんと言っても世界的に有名なのは、ディック ブルーナさんが住んでいることです。

町中にミッフィーちゃんがいます。

sakura 332.JPG

なんかアートにされていて、えらいことになっています。

sakura 326.JPG

しかし、ミッフィーだけじゃなくってなんかセンスがかわいい町。日本人好みだと思います。

sakura 337.JPG

ぜひ、行ってください。

そして、そこで出会った奇跡の出会い。このつづき、「テオブロム」のお店についての詳しいお話はまた次回。

今「テオブロム」がお申し込みできるのは、フェリシモメリーのプレゼントカタログ2016です。(※2016年9月分のお届けです)

20160517053736.jpg

SHARE:

オランダのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア