チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  アメリカのチョコレート > アメリカのスイスチョコ? ヴァン オーティス

アメリカのチョコレート

2015.12.17

アメリカのスイスチョコ? ヴァン オーティス

ヴァン オーティスはニューハンプシャー州にあるお店です。

0490_P1060029.jpg

とっても大きなショコラティエでアメリカンなイメージがします。

しかし。このお店は1937年創業のお店をスイス人のヴァンさんが引き継いだとか。

0501_P1060006.jpg

私たち日本人感覚で移動してたので、アメリカのあまりのデカさに距離感がつかめず、商談に遅れちゃったのですが、優しく待っていてくれました。
中に入ってびっくり。

0508_P1050989.jpg

広い店内の壁一面に広がったショーケースに、よくもまあ、こんなに種類を作ったものだというくらいたくさんの 種類のチョコが並んでるのです。お見事です、ヴァンさん。

0494_P1060025.jpg

よくもこんなたくさん作りましたね。そのどれもが地元の人に愛されているチョコばかり、私はその中で気になったのが、このスイスファッジです。

0509_P1050988 - コピー.jpg

スイスにはファッジがないそうですが、アイデンティティーを大切に、スイスらしいファッジに仕上げたとか。

味はまさに。
この『幸福のチョコレート』の約160種類のチョコのうち、もっともミルキーです……。

ミ ルキー。ほんまにミルキー。とにかくミルキー。3回言いました。

0517_P1050978.jpg

ホワイトチョコは最近のトレンド。そんな最先端なチョコをニューハンプシャーで食べられると は正直思ってもみなかった。研究熱心な方です。ミルクチョコ好きな方。これをおすすめします。これです。これ。これね。
また3回言ってしまいました。

そのくらい一度味わって欲しいミルクチョコです。

ヴァン オーティス スイスファッジ

20151111123553.jpg

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

アメリカのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア