チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  イタリアのチョコレート > ミラネーゼの心をわしづかみ!男性ユニットの最先端・カカオラボ ミラノ【イタリア】

イタリアのチョコレート

2015.11.30

ミラネーゼの心をわしづかみ!男性ユニットの最先端・カカオラボ ミラノ【イタリア】

ミラノで最近注目のショコラティエです。カカオラボ ミラノです。

P1090379.JPG

とにかくおしゃれなお店は小さいですが、パーフェクトな美しさがあります。黒の店内と黒のチョコレートのボックス。さっすがミラノのショコラティエです。

P1090355.JPG

即チョコを見たらその繊細さにびっくりです。ここすごい。。。

P1090368.JPG

2人の小柄な男性デュオ・ショコラティエ。ひげはいかついですが、とってもシャイ。写真も撮らせてもらえないかと思ったくらいシャイです。貴重な写真。野生動物を写真に収めたようなうれしさです。

P1090370.JPG

こんな奥ゆかしいイタリア人見たことないっ。ちょっと道を聞いただけで、大騒ぎ。「俺の英語いけてるだろ、な!な!なーーー!」ってバスの窓から手を振ってる!老いも若きもウィンクウィンク。何を食べた??

あ、ぜんぜん関係ないですが逆のギャップもあって、昔、ムツゴロウさんが出ているTV番組でドイツの犬とムツゴロウさんがいつものごとくじゃれていて、それをみたドイツ人が「こんな陽気な日本人初めて見た」と字幕でつぶやいてるのが出てたんです。それを思い出しました。なんの話でしたっけ。

そのくらい、おとなしいミラノのショコラティエです。

彼らは実はすごくって、ミラノのドゥオモにある有名なデパート、リナシェンテのチョコ売り場にすごいコーナーを持っています。ハンドバッグやハイヒールの形のチョコがズラリ。ぜんぶ彼らの作品なんです。きっとものづくりが大好きなイタリア職人さんなんですね。

sakura 534.JPG

今回は彼らの作品集とも言うべきダイジェストボックスをお送りします。まるで工芸品です。

P1090374.JPG

私、びっくりしたんですが、ナッツのちょうど真ん中にチョコの細い線が入ってるんですが、これすごいことなんです。すごいスピードで落ちますから、この真ん中に落とし続けるって。しかも。どれもずれてない。

P1090351.JPG

この人考えられない技術です。私、あなたのこだわりを理解しています。

いろいろ食べたい方にぴったり。イタリアのチョコレートは日本人の味覚に結構近いので、どのチョコもどなたにも喜んでいただけますよ。

現在誠に申し訳ありませんが。都合により販売を終了しています。

カカオ ラボ ミラノ

20151111014234.jpg

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

イタリアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア