チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  オランダのチョコレート > 若手ショコラティエの小さなお店。手の込んだチョコにびっくりのファン ヴェルゼン【オランダ】

オランダのチョコレート

2015.11.28

若手ショコラティエの小さなお店。手の込んだチョコにびっくりのファン ヴェルゼン【オランダ】

日本初上陸! このお店大好きです。

アムステルダムから、ファン ヴェルゼンさんです。

あるんだなあ、まだまだ出てくるんだなあ。感涙! まだこんなショコラティエが。この「幸福のチョコレート」のショコラティエ物語はネバーエンディングストーリーですよ。

P1080878.JPG

夫のロバートさんと妻のデボラさん。二人はバックパッカーだったときに旅行中に知り合ったんですって。若い夫婦のシヨコラティエです。

P1080906.JPG
こんなお店に出会えてうれしい。彼らは若いけどすごい実力者です。なかなかここまではいない。。。

アムステルダムらしさを代表してるようにも思えます、アムステルダムのショコラティエは若い人が多く、とっても努力家で、ていねいないいチョコをつくるんですが。驚くのはそのオリジナリティーです。オーソドックスで愛されるというのも好きなんですが、アムステルダムではみんな自分たちのオリジナルに真摯に向き合ってるショコラティエが多いんです。

バイヤー、助かる~~~。

sakura 271.JPG

それぞれのいいところを紹介するのは私の仕事ですが、仕事しやすすぎー。

そのアムステルダムのよさがこのお店には詰まっています。もう、お店中、え? これなに? え? このチョコは? ってテンションあがってしまう。

P1080882.JPG
しかし。ちっともえらそうではなく、「僕たちの店は小さいのにいいんですか?」って謙虚。そして、終始笑顔。日本人は安心するのよー。みなさんもぜひお店に行って彼らに会ってほしいっっっ。とにかく、アムステルダムに行ってほしい!

感動してテンションあがっちゃって普段食べない仕事以外のチョコレートケーキなんかも食べてしまいました。

うまっ。これはアムステルダムでお召し上がりください。

sakura 275.JPG

すがすがしい気持ちのよさにハッピーになれますよ。

P1080901.JPG

今回はみてみてーーー。かわいいどんぐりチョコ、中からキャラメルがとろ~~~り、これは手が込んでいます。たくさん売れたら大変だと思う。でも、彼らは明るくていねいに作ってくれるのが目に見えるよう。チョコのしあわせを彼らのチョコから感じてほしい。ベタぼれチョコレートです。

ファン ヴェルゼン どんぐりチョコ

20151111123608 (1).jpg

それからこちら。奥さまの出身地・アイルランドのお酒、ベイリーズが入ったものをご紹介。大人の深い味わいがたまりませんよ。

ファン ヴェルゼン ベイリーズトリュフ

20151114053401.jpg

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

オランダのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア