チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  オランダのチョコレート > アムステルダムきっての正統派。アーティー チョコレート【オランダ】

オランダのチョコレート

2015.11.21

アムステルダムきっての正統派。アーティー チョコレート【オランダ】

アーティー チョコレート ヘブンリーストーン

P1080826.JPG

日本初上陸! まだ、こんなショコラティエが残っていたとは。。。チョー実力派にして日本初上陸? ラッキーーーー!
このアーティーチョコレートさんのチョコはていねいで日本人大好きな味だと思います。安心してすすめられる。迷ったらこの方のチョコを買って正解だと思います。

P1080823.JPG
メノウ グッヅマイヤーさんって難しいお名前なんですが、この方の器用さはかなりなものです。お店にはずらり、ハイヒールの形のチョコが並んでおりますが、すごーーーい。

P1080811.JPGsakura 258.JPG

細やかなデザインにびっくり。日本人もびっくりの器用さなのです。わー、お見事です。目移りしまくりなんです。アムステルダムに行ったらここも行くべきなショコラティエです。
全部食べたーい、って叫ぶ日本女子の姿が目に浮かびます。

そんなアーティーチョコレートさんの代表作はこのヘブンリーストーン。みなさん。生チョコかと思うでしょ。スイスのパヴェのように。違うんです。これはナッツが入っていて、日本人が理想に思うチョコレートを想像したら、ほぼこれだと思います。よーーーく出来てます。大体こんなにバラバラなものをよく、一箱にちゃんと詰めると思いませんか? どうやって??

でも、その姿がまさに石畳のようで美しい。まさに天国の石畳はこのチョコに違いあるまい。天国に行ける感じは今のところしませんが、このチョコが石畳だったら、今日からいい人になるっ。天国を目指すっ。いい人になるっ。道に落ちてるごみはすべて拾う。ゴミ回収車自前で購入します。階段の下にいるお婆さんがいたら、ぶるぶる震えながら3時間かかってもおんぶする。例えかえって迷惑でもっ。


あ、そうか。そんな無理しなくっても、普通に申し込めばいいんだ。アムステルダムからメノウ グッヅマイヤーさん作ったチョコがやってくるんだ。みなさま、冗談はさておき、素晴らしいチョコってことをちゃんと言いたい。ほんまに迷ったらこれをおすすめします。

アーティー チョコレート ヘブンリーストーン

20151111123608.jpg

このチョコは美しいし、オリジナリティーがあるし、素晴らしいですね。このハートのデザインもデザインの国オランダのセンスを感じますでしょ。ヘーゼルナッツの食感がさくっとしたミルクチョコなんですが、決して甘すぎない都会の味がします。チョコは箱に2段入っていますよー。
バイヤーをしてて、こんないいチョコに出会えてみなさまにご紹介できるのが何よりうれしいです。チョコの神様に出会いを感謝したいチョコレート。『幸福のチョコレート』のスターになるのにふさわしいチョコレートがまた登場しました。

アーティー チョコレート ハートクランキー

20151112122451.jpg

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

オランダのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア