チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  イタリアのチョコレート > うまいっ やばいっ モルラッキ  トロンチーニ

イタリアのチョコレート

2015.10.08

うまいっ やばいっ モルラッキ  トロンチーニ

実はこんなこと言ってはなんですが、いちばん好きな味なのです。

今年春にイタリアのミラノで現地の方の紹介で訪れたお店。住宅地にある新しい家族経営のお店なんですが、プロのシェフから「今、北イタリアで最もおいしい」と言って紹介されたのです。ミラノの真ん中ではなく住宅地です。どんなかなあと思って行ってみると、驚くほどたくさんのスウィーツが並んでいます。わーーー、このお店の人はほんとうにスウィーツを作ることを楽しんでいる! とお店に入るなり実感しました。大きなカフェがあって、地元の人はそのスウィーツを少しずつ食べて楽しんでいます。みんな友だちのようにあいさつが交わされています。いやー、近所にこんなとこあったら入り浸る。居心地いい。そして、私の前にひっきりなしにスウィーツが届けられます。

P1090573.JPG

こちらのお店の看板商品がこのトロンチーニ。普通トロンチーニは歯が持っていかれそうなくらい硬くないですか? しかし、このトロンチーニはとにかく柔らか。そして、ナッツがぎっしり。そのナッツはすべて高級なイタリアンナッツを使用しているんです。それだけじゃないのです。トロンチーニはアーモンドとはちみつと砂糖を練って練ってひたすら練って作るのですが、はちみつまでイタリア産にこだわっています。素材のよさがそのままっ。

P1090548.JPG

ほんまにうなるうまさっ。私、これかなり自信あるんです、きっと満足していただけるっ、日本にもないです、こんなトロンチーニ。

P1090557.JPG

もうすぐ今年が終わります、なーんか面白いことがなかった方。いいことがなかった方。特におすすめですっ。今年の最後に大逆転。一年の退屈をひっくり返してくれるくらいの優れたお菓子がこのトロンチーニです。え、そこまでお菓子に必死ではないですか? 熱すぎましたか。失礼しましたっ。しかし、このトロンチーニ食べてほしいなあ。家族、親戚、友だち、私のまわりの人にはとりあえず一回食べてほしい。

P1090553.JPG

私、時々ここまでは言いすぎかも。と不安になって、読み返して書き換えるんですが、ここまで言っても後悔しないなあ。書き換えない。私ほんまにこのモルラッキ トロンチーニ、おいしくってびっくりしましたもん。あー、一本食べたいー! !

モルラッキ  トロンチーニですー。

20150929081234.jpg

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

イタリアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア