チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ベルギーのチョコレート > ベルギービアーのチョコレート!

ベルギーのチョコレート

2015.01.16

ベルギービアーのチョコレート!

「写真をください。」とお願いしたんです。
今回こちらにはお邪魔できなかったので、写真を撮って送ってもらいました。私は何度も何度もショコラティエに行ってますんで、私の知ってるアトリエ風景を想像していました。世界各国。ほぼいっしょのマシーンや道具をショコラティエは使っています。でも、来た写真を見て2度見いたしました。「なんじゃこりゃ。」いったん、私宛のメールか宛名を確認したくらいです。そこにあったのは真剣なビールの説明写真。ビール工場の写真でした。「え?」そうだけど。チョコは???
もう、お分かりだと思います。このチョコレートはチョコよりもビール押しなのです。
とにかく、ベルギービールをいかにチョコに入れるかに全精力を費やしたチョコ、その名も「チョコビアー」。
20141226113615.jpgえーとビアーチョコじゃないんだ。チョコビアーなんだ。なんか、ビアーの方が心に残ってしまう。液体だと思ってしまう。でも、そうしたいんだ。たしかに、香のしっかりしたラムやブランディーをチョコと合わせるのはむずかしくないけど。ビールはむずかしそう。開発には相当の苦労があったとか。形もビールケースのようでかわいいし。

世界でも珍しいビール好きさんのココロをくすぐるチョコ

20150114013123_01.jpg
ベルギーチョコビアー

ビール好きの彼にぜひこのチョコビアーを差し上げてください。日本初上陸ですよ。

SHARE:

ベルギーのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア